※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
住まい

今マイホーム建築中です。外壁を赤茶色にしました。それを私の両親に伝…

カテ違いだったらすみません。
今マイホーム建築中です。
外壁を赤茶色にしました。
それを私の両親に伝えた所、赤い家は赤字になり、黒い家は苦労するって昔からいうから今すぐ変えろ。と、言われました。
自分達が気に入ってその色にしたので、変えたくありませんし、今更遅いって感じです。
赤い家は本当に赤字になるという言い伝え?があるのでしょうか?

コメント

*maki*

いや、私は聞いた事ないです😅
昔は昔今は今です!
自分達のおうちなんですから自由にしていいと思いますよ😊
変える必要ないです!🤨

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    ですよね!
    聞いて少し焦ってしまいました笑
    気に入ったお家にしたいと思います!

    • 6月3日
りょん

聞いたことないですし、うちは真っ黒な家ですが今のところ苦労はないです😊

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    聞いた事ないですよね笑
    住んでる方のお声が聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ちび

気にしなくていいと思います!
せっかくのマイホームなので、気に入った色やデザインにしたらいいと思います🤗
完成が楽しみですね✨

ちなみに我が家は真っ黒です💦笑

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
赤い家が赤字なら黒い家は黒字になって欲しい🥺笑

はじめてのママリ🔰

ビバリーヒルズの屋根は赤に近いオレンジですよ☺️
世界的に成功されている方々のお家です!気にすることないです✨

ウメッチ

家は聞いたことないですが、
赤いお財布を買った時、
赤い財布は赤字になる、と言われたことがあります。
迷信よりも気に入ったもの持つほうがいいかなって思います。

のん

風水と同じで、信じるも信じないも人次第だと思います。
あまり派手だと景観法に引っかかりますが、赤茶色なら問題ないと思います。

レンガの家はみんな赤茶色ですよね。