※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅購入する時って建売でいうオプションも込みでローン組んでるの…

注文住宅購入する時って
建売でいうオプションも込みでローン組んでるのでしょうか?

我が家は建売購入なのですが
エアコンやカーテンレール、網戸やシャッターなどオプション+登記費用など諸経費含む600万ほどが貯金から払うことになります。

注文住宅だとこれらも建物代に含まれて住宅ローンになるのでしょうか?
ふと気になりました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

です!別に建売だからとかではなく、その建売の600万もローン組めると思いますが組めませんか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    我が家は土地と建物でローン上限額だから手出しが多いんですね💦

    • 2時間前
ママリ

ある程度オプションをこうしたい!とかがあると思うのでそれを見積もりに入れて概算でローンを組みました!

それでもローンからはみ出てしまう金額は自己資金で払うのが一般的だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    我が家は土地と建物でローンからはみ出てしまったので手出しが多いんですね💦
    じゃあポジティブに考えて頭金みたいなものですよね?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    はみ出てしまったからなのか、そもそもオプション代を概算で出してもらえなかったのか、そこは見積もりを確認しないとわからないです😣

    頭金として考えてもいいと思います😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプション代の概算出してもらってませんでした💦

    頭金と考えていいと言って頂けて嬉しいです😊
    600万も手出しで本当鬱だったので💦

    • 2時間前