※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

初めての予定帝王切開で、準備品を購入したい。骨盤矯正のベルトや傷口ケア用品、抱っこ紐の使い勝手など教えてほしい。入院中や産後に便利なアイテムも知りたい。

1人目緊急帝王切開で、今回初めての予定帝王切開です。
ちなみに縦切りです。

前回はあまりに急だったため、何も準備してなかったので、今回色々買い足したいと思います。

おすすめのものがあれば教えて頂きたいです!

*骨盤矯正のベルト?ガードル?
1人目の時トコちゃんベルトを買っていたのですが術後は痛くて使用出来ず…
傷口をあまり痛めないものなどありますか?

*産後の傷口ケア
前回は急だったことと、新生児に夢中になっており傷口のケアを怠ってしまい…見事にケロイドになってしまいました…
調べたら傷口に貼るテープ?などあるようなのですが、おすすめがあれば教えてほしいです!

*抱っこ紐
エルゴは持っているのですが、産後すぐはつけられそうになく。
コニーは傷ぐちもあまり気にならないのかなと思うのですが、使用されたことある方いらっしゃれば使い勝手などお話聞きたいです。

その他、入院中や産後あれば便利だったものなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

りり

わたしも同じく1人目が緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開で出産予定です(^^)
エルゴとコニー持っていて使ったことがあります!!コニーはサイズ選びが難しくて..友人にお譲りしたんですが。
メイアンドマイっていうコニーと似てる抱っこ紐があるんですが、
調節ができるベルト?のようなものがついていて良さそうです!出産前に買う予定です😇❣️

傷口については、わたしもケアを怠りケロイドっぽくなってます😢😢今回はケア頑張ろう!と思ってました😌

わたしも用意してたベルトなどは痛くて使えなくて。
手術後に使う締め付け感の少ない腹帯を1ヶ月検診まで使ってました。
その後、経過良好とのことだったので
ピジョンの産褥ニッパーを使ってました!