※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で毎日大泣きしている子どもがいます。言葉が遅く、リハビリも受けているため、幼稚園で楽しさを感じられず、半日保育になっています。通わせるべきか悩んでいます。

幼稚園へ通い始め10日ほど経つのですが、毎日大泣きです😣
行ってからもずっと泣いているようで、しかも泣き方が大泣きでどうしようもならないようです…
夜も明日の支度をしているだけで大泣き、こちらの方が滅入ってしまいます…
朝が怖くなります😣
いくら泣いても毎日通わせるべきですかね…
ストレスもすごいようです。
うちの子は言葉が遅く、会話ができません。
そのためリハビリや療育にも行っています。
幼稚園へ行ってもお友達も出来ず、歌も歌えず、楽しいと思えることがないのかなと思います。
泣きすぎてうちの子だけ半日保育ということもあり、外で遊ぶこともなく帰ってきます💦
毎日泣かれてとても辛いです。
このまま通わせるべきなのでしょうか?

コメント

1ヶ月は辛抱ですかね‥泣くのは結構普通なので😭
一回辞めると後からまたしんどいですよ

ポチ。

まだ10日なら泣くのは当たり前だと思います。今までお母さんとずっと一緒だったので離れるのが寂しいんですよね。わたしの長男もそうでした。朝くるの怖かったのも一緒です😥

行きたくない理由が楽しくないとかならわたしは行かせます。
いじめられてるとかだと行かせないですが、休ませたりすると余計に行けなくなっちゃいます。

はじめての親離れする時だと思います。子供ってこうやって学んでいくんだと思いますよ。

1ヶ月はうちの子は泣いてました😩