※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで疲れてしまうことや心配があることについて相談したい女性がいます。

ママ友っていると心強いと思う反面、色々気を遣っちゃったりして疲れることありませんか?

コロナ感染人数が多い地域に住んでいるのですが、公園や遊びに誘われたりして、断るにも気を遣うし、勇気をだして正直に「今遊ぶの控えてる」と断ったら断ったで、今度は心配性過ぎなどと思われないか心配で😣

ママになってからすごく人の目が気になるというか、嫌われないようにしなきゃ❗️失礼がないように❗️など気にするようになってしまって💦
私のせいで子供が仲間はずれにされたり、トラブルに万が一あったらと思うと怖くて、リラックスできないし、楽しくないです😭

こんなこと思うの私だけですかね…
心の病気か何かなのでしょうか💦
どうしたらもう少しリラックスしてママ友と付き合えるのでしょうか💦😭

コメント

めっっっちゃわかります!!!😣
ほんと!嫌われないように!失礼がないように!ってそればっかり考えてしまって…💦
本音で話せる関係に憧れます🥺

• もも

もも

一緒ですね💦気持ちわかって下さり嬉しいです😊
    なんかママ友って友人とは違うし、ちょっと特別な関係性ですよね。
    連絡先交換して、ママ友ができて嬉しいですし、子供も一人っ子なのでお友だちと遊んでもらえるのは有りがたいのですが…
    友人とは違い、価値観や考え方が合う人ばかりではないし、どこが地雷かわからなくて、あとから反省したり悩んだりの繰り返しです😣

• 6月3日

退会ユーザー

共感🥺!!!
    ほんとそんな感じで、よく後から反省してます💦
    言動に気を付けて慎重になりすぎて、しんどくなってきて、わたしはもう適当にその場限りでお話しするようになりました🤭💦

• 6月3日
  • もも

もも

私も共感です!
    さきさんとお友達になりたいくらいです。
    慎重になりすぎて、でもなんか話さなきゃ❗️と焦って余計なこと言っちゃったかなと思うこともあり😱
    その場かぎりでお話されてるんですね❗️
    たしかにその方が楽ですよね。私も今後は連絡先とか交換するのは控えようかな…(けど聞かれたら断れませんが😭)

• 6月3日

退会ユーザー

わたしもお友達になりたいくらい🥺
    多分、ななさんと考え方似てると思います🤭✨
    そうなんですよねえ〜なんか沈黙が怖くて何か話題を!って焦ります💦
    連絡先はほとんど交換してません〜💦

• 6月3日
しろくま

自分のことなんじゃないかなと思うくらい、お気持ちよくわかります😭

気にし過ぎないようにしようと思ってもなかなか出来なくて、気持ちが疲れるときが結構あります💦