※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病の症状で、呼吸が浅くなり動悸があり、睡眠障害や体重減少も。改善方法や同じ経験者がいるか不安。体に支障が出る前に改善できる方法はあるでしょうか。

うつ病?

明日仕事だという前夜‥動悸がして
呼吸が浅くなります。
息子との時間もテレビを見てても
血の気が引いたようになり上の空に
なり、体が硬直し少し体が震えてる感じがします
とにかく呼吸が浅くなり少し苦しくなる‥‥

最近は軽ーい睡眠薬を飲んでるのに途中で
目が冷めたりしてしまいます
そして痩せました。


これって改善される事はあるのでしゃうか。

もしくは同じような方いますか?

このまま続けると恐らく体に支障が出るのは
確実だなぁと感じます。

改善の仕方ありますか?

コメント

m

ちょっと自律神経失調症の傾向が診られますね😅
このまま無理すると…本当に鬱になりますよ。
気持ちが楽になる環境作りに心がけてください☺️
お大事に…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自律神経失調症聞いたことあります‥‥‥
    環境作りは仕事辞める以外に無さそうですが😨
    自律神経失調症調べてみます。
    ありがとうございます(;_;)

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

パニック発作の手前の症状に似てる気がします。
それが悪化すると過呼吸になったりしますよ💦

うつになると毎日死にたいと思うようになります💦
それと何もやる気が出ず、ずっと寝込む感じです😵

自分で改善するのは、なかなか難しいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パニック発作‥‥
    ご経験あるのでしょうか‥


    はい自分では何もできなさそうです。
    今日は昨日よりマシですが😨
    コメントいただきありがとうございます(;_;)

    • 6月4日
まーるまる

今の私と全く同じ症状で驚きました。
私は仕事はしておらず専業主婦なのですが、、、
ここ3日くらい動悸がずっと続いて、血の気が引いたような感じになり、息苦しくなります。
原因は思い当たらないのですが、自律神経がやられていると思います。
4年前にも自律神経やられて軽度の鬱状態になりメンタルクリニックに通っていたことがあり、またそうなってしまうのではないかとすごく不安です。
通院していたとき、
あまり考え込まない。頑張りすぎない。適当にやる。楽しいことや気分転換になることをする。小さなことでもできたことを自分でほめる。
などアドバイスもらいました。
簡単にそれができたらこんなふうにはなってないんですけどね😓
休めるときにゆっくり休みましょうね😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、ほんとですか?

    血の気が引くという表現が正しいのかわからなかったのですが
    合ってるんですね。

    そうなんですよね
    それができたら苦労しないですよね‥‥

    お仕事されてますか?
    私は職場に行く朝はほんとに
    体と気持ちにキマす😨😨
    何なんですかね‥‥

    • 6月4日