※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

予約の必要ない保育所の園庭開放って、開放してる時間は支援センター感…

予約の必要ない保育所の園庭開放って、開放してる時間は支援センター感覚で園内入って行っていい感じですか?

一回も行ったことなくてどんな感じなのか全くわからずです😔

ちなみに神戸市です!

コメント

おブス😁

たぶん、保育園は自由に出入りできないと思うので、園庭開放の時間内に言って、ピンポンして、園庭開放に来ました!って言ったら入れると思います☘️
うちの近くのこども園はそんな感じでした😁

• ひな

ひな

なるほど!!インターホンがあったりするんですね!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • おブス😁

おブス😁

防犯上や、子供が勝手に外に出ていかないように、今は入り口に鍵が付いてる所がほとんどだと思います✨

• 6月3日
  • ひな

ひな

ですよね…😨忘れてました…

あとすみません、一般的に園庭って室内でも遊べるんでしょうか?💦

• 6月3日
  • おブス😁

おブス😁

園庭開放なら、園庭だけだと思います!!
    私が行ってたこども園は、室内に支援センターとして開放している部屋があったので、そこでも遊べました✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は園庭開放の時間、どなたか先生が門のところにいてくれて、住所や名前を書いたら遊べる感じです。
その時名札を付けてくれます。
園庭開放の日が雨だったら室内で遊べます。

うちはインターホンを押して、中に入れてもらう感じです。
同じく兵庫県ですが、コロナの影響で園庭開放してないです💦💦

miu

我が町は勝手に入っていってホールで受付の園庭解放が2ヶ所あります⭐️

ゥチのこども園はピンポンしないと入れないです。
我が家も兵庫県です。