※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイレトレーニングを2週間で終えたが、家事や育児が大変だった。労ってもらえず悲しい。

どなたか私を労ってはいただけないでしょうか😢

2歳8ヶ月、トイレトレーニングは2週間で完了しました。
トレパンは使わず、外出中もしたくなったら教えてくれますし、夜は一応オムツですが一度も濡れていません。

2週間の間には新築の畳がおしっこだらけになったりジョイントマットの溝から裏までおしっこだったり便器から床まで濡れたり、
何度も子供とお話ししてトイレに連れて行って家事の手を止めてと大変でした😰

なのに夫も実母も「もともと育て易いからトイトレも楽でしょ」とさも当然のように言います😭
確かにスムーズだったとは思いますが、
コロナ真っ只中で家にこもりっきりだったり保育園や家族の手助けがあったわけでもないのに、誰にも労ってもらえずなんだか悲しくなっています🥺

どなたか私を労ってはいただけないでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

お疲れ様でした!
2週間とはいえ、お漏らしし放題が、どれほどにストレスか!!😭
がんばりましたね✨✨

育てやすいとはいえ、トイトレは決して簡単なことじゃないですよ。
ふうせんさんの努力があってこそです!
お疲れ様でした😊
そして、頑張った息子くんも、お疲れ様でした。