※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maron☆
子育て・グッズ

最近、ベビーカーに乗ると泣いてしまう3ヶ月の息子。暑さ対策も気になります。乗れるようになるでしょうか?

ベビーカーにおとなしく乗ってくれますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月になるくらいまでは、ベビーカーにおとなしく乗ってくれてたんですが、ここ最近、急に泣き出すようになりました。
慣れさせようと思い、近場のスーパーなどにはベビーカーで行ってますが、数十メートル歩くと必ず泣き出すので、いつも途中で抱っこ紐になっちゃいます…

乗れるようになるのでしょうか?

もしかしたら暑いのかな?
ベビーカーでの暑さ対策もあればお願いしますm(_ _)m

コメント

はにょにょ

ベビーカー用のひんやりシートはどうですか??

• ☆maron☆

☆maron☆

保冷剤で冷やすものですか??

• 6月17日
  • はにょにょ

はにょにょ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもで使える保冷剤を入れて使うシートですよ(・∀・)
    そんなに高くないし購入してみてください!

• 6月17日
  • ☆maron☆

☆maron☆

色々使えるんですね(^^)
    早速検索してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月17日
miho1313

今、3ヶ月半の男の子を育てています。
この頃息子もベビーカーを嫌がるようになり、困っていました。乗せた瞬間に泣いたりしてたんですが、ベビーカーのリクライニングを一段階上げてみたら大人しく乗ってくれるようになりました。もしベビーカーのリクライニングが何段階かあれば、身体に負担をかけないくらいの角度で乗せてみて試してみてもいいかもしれないです^ ^

• ☆maron☆

☆maron☆

リクライニングですか!!(・∀・)
    それは全くノータッチでした〜!
    確かに、普段も平らに寝せると怒るけど、バウンサーとかは問題ないです💡
    やってみます😊
    ありがとうございます!!♪

• 6月17日
めいまま39

こんにちは!
あたしの娘もベビーカー嫌いです笑
乗せた瞬間泣かれます笑
最初からあんまり好きではなかったんですけど
少し前までは慣れてきたのかベビーカーで寝てくれてたのに今じゃ安全ベルト?つけてる間に泣かれます笑
ゆさゆさ揺らしながらつけてもダメです⍨⃝
抱っこ紐も自分の機嫌がいい時しか大人しくしててくれません笑
かと思えば抱っこ紐じゃないと寝てくれない時もあったり...笑

ベビーカーは毎日乗せていたらいつの間にか寝てくれるようになっていました( ¨̮ )
今はダメですけど⍤⃝

ベビーカーと赤ちゃんの背中の間に冷蔵庫などで冷やせる保冷剤みたいなものが売っているので敷いてあげたりしていました◡̈⃝⋆*
抱っこ紐でも使えますよ◡̈*✧
あとはUVカットのケープがあるみたいです◟́◞̀♡

抱っこ紐よりベビーカーの方が今の時期は自分も赤ちゃんも暑くなくていいですよね◟̽◞̽  

• ☆maron☆

☆maron☆

毎日乗せて大丈夫だったのに泣くようになったんですか!😳
    慣れもあるかもだけど、月齢によってぐずっちゃう時があるんですかね〜(>_<)

うちの子も最近抱っこ紐でもぐずりがひどくなってきました😭
    しばらくすると寝てくれるのですが、最初はすごく怒って、疲れて寝ちゃう感じです…
    ベビーカーでは疲れることもなくずーっと泣き続けるので困ります(T ^ T)

3ヶ月なのに5ヶ月くらいの体重があるので、もう抱っこは重いしキツイし暑いしで、外出も疲れるのでベビーカーにしたいんですけどね💦

保冷剤買ってみます(^^)抱っこ紐でも使えるなら便利ですね♪
    ケープはタオルかけてあげてたけど、夏はUVカットケープも必要ですよね!

お互い乗ってくれるようになるといいですね〜

• 6月17日

うちは元からベビーカー好きじゃないらしく止まったら泣くこと多いです。
なので親は立ち止まってもベビーカーは常に前後に動かしてる感じです( ̄∀ ̄;)

抱っこ紐は好きみたいで爆睡してくれるので、抱っこ紐だと都合が悪い時だけベビーカーに乗せてます(´∀`*)

• ☆maron☆

☆maron☆

ベビーカーは好きじゃない子は多いんですね〜毎回ずっと揺らし続けるの大変ですね💦
    前はちょっと揺らせば寝てくれてたのですが、最近は揺らしても歩いても全くダメで…

頻繁に慣れさせて抱っこ紐とベビーカーをうまく使うしかないですね(>_<)

• 6月17日
★カオリーヌ★

うちの息子は2ヶ月の頃から極力ベビーカーにしてたらベビーカー大好きです。

でも、やはり暑いとギャン泣きするので嫌がりますね(笑)

なのでお腹いっぱいにしてオムツ替えればニコニコ乗ってるか寝てるかで割と楽です!!

• ☆maron☆

☆maron☆

慣れは必要ですね〜(>_<)
    ベビーカーで寝てくれると楽ですよね〜

でもやはり暑さも原因になるんですね!暑さ対策しながら極力ベビーカーで頑張ってみます☀︎

• 6月17日
ままりぃ〜

長女はベビカーやチャイシーがダメで全く乗ってくれなくて常に抱っこ移動でした。
完母だったので抱っこしながら授乳出来たのでその点では楽でしたが、夏はとにかく暑い!いつも汗だくでした!
なのでメッシュのと使い分けしていました。
次女は今の所ベビカー乗ってくれていますがまた抱っこちゃんになるのかなー?って所です。

• ☆maron☆

☆maron☆

チャイシーもダメなのは大変ですね💦まだ乗せたことないからウチの子もダメそう…

子供はやっぱり抱っこが一番好きなんでしょうけど、長時間は大変だし…
    授乳しながら抱っこはやったことないです!!それは楽かもしれないですね😊
    できそうな機会があればやってみます(^^)

抱っこ紐は私もメッシュを使ってるんですが、それでも暑いですよね💦💦
    抱っこ紐外すと汗とヨダレでいつも服がベチャベチャです(笑)
    抱っこ紐もベビーカーも保冷剤で暑さ対策して、ベビーカーにもまだまだチャレンジしようと思います😅

• 6月17日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

載せる回数増やせば…なんて考えも家ではダメでしたよ⤵︎😭
    抱っこしての授乳はいざという時ホント楽ですよ😁👍🏻
    抱っこの時子供の顔の前にタオル当てると少しは違いますよ!自分の胸の所です

• 6月17日
  • ☆maron☆

☆maron☆

回数じゃないんですか…(o_o)
    それは困る(笑)乗せれば慣れるもんじゃないんですね(^^;;
    授乳、タオル当てて是非やってみます😊
    なかなか授乳室がないときとか、抱っこでもぐずってる時は便利ですね(^^)

• 6月17日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

母乳沢山出る場合とかでも
    タオルしとけば楽なのでオススメです!
    周りからオッパイ丸見えにならないように
    ケープなどして下さいね
    あとトイレでこもって授乳も良くしてました
    トイレって個室だから便利!
    ただ夏は汗だくになります😅笑

長女は回数じゃなかったです⤵︎
    ベビカーも違うの買ってみたりしましたが
    ダメだったのでリサイクル出したり⤵︎
    チャイシーもほぼ使わなかったので次女はどーなのかなーって不安です

• 6月17日
  • ☆maron☆

☆maron☆

私も完母なので、どこでも授乳できるのはいいですね😊オッパイかなり出る方なのでタオルは必須💦
    夏は何しても抱っこ紐してたら汗だくですよね(笑)

違うベビーカー買っても無理だったんですか😱2人もいると大変だろうから次女ちゃんは乗ってくれるといいですねー😭

• 6月17日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

今の所次女は乗ったら速攻寝てくれるので助かっています😁
    エアバギー使ってますが長女は足を乗せる所に座ってるので結果的に2人共ベビカー乗ってます笑
    因みにですが授乳の時オッパイ引っ張ったらダメですよ!柔らかくなってるのでオッパイ伸びて垂れちゃいますから!
    私知らなくて1人目の時毎回パンパンになった胸痛い所押してたし引っ張って授乳してて案の定垂れ過ぎまして⤵︎おばーちゃんみたいに😢今は気を付けています。なんとか取り戻すために!

• 6月17日
  • ☆maron☆

☆maron☆

足乗せるとこでも乗ってくれて良かったですね(笑)
    オッパイそんなに垂れちゃうんですか😱
    よくガチガチになるから痛いところ押してるし、故意に引っ張ってはないけど、オッパイ変えるときに赤ちゃんの口に指入れて口あけてますが、少し加えっぱなしで、ややビヨーンってなる時あります💦これはダメですね!!
    気をつけますーー😱😱😱

• 6月17日