※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

広島から大阪に引っ越したいなと考えています。息子が1人いて、旦那と私…

広島から大阪に引っ越したいなと考えています。
息子が1人いて、旦那と私はまだ貯金はゼロです。
来月から旦那の実家にとりあえず映ることになり、月10万貯金を頑張り9月までに30万貯めると目標してます。
ですが、旦那が9月で高校卒業で就職先を大阪に探すとゆー感じなので9月まででとにかく引っ越す費用をどれだけ貯めれるかの勝負なのです。
実家住みなので月に20万稼いでくれれば15万は貯金すると決めてます。
そこで聞きたいのですが、大阪は2dkはどのくらいで借りられるでしょうか?
街中に住む気はなく、街よりは離れてても良い家賃の安さで考えています。
私の旦那の親はとても協力的な方なので、多少は協力してくれます。例えば引越しのトラック代とかは手伝ってくれると思います。
なので、とりあえずは引越し先の初期費用や家賃などを知りたいです。
なにか何でも良いので教えていただきたいです。
ここは危ないとか、ここの不動産はやめとけとか、なんでも大丈夫なので教えて頂きたいです

コメント

さっち

大阪もピンキリありまして、やはり大きい駅の近くや大阪の北の方だと高めです。
子どものために治安を考えて北のほうがよければ1Kになってくると思います。
南の方に行くと家賃が安くなったりしますけど車が必要だったりするので、どの地域に住みたいかでかなり変わってきますよ。

okome

もうちょっと細かい情報がある方が回答しやすい気がします( 'ω' 三 'ω' )

大阪もホントに広いので、東西南北(兵庫寄り、京都寄り、奈良寄り、和歌山寄り)で治安、住みやすさ、物価家賃が結構変わる気がします( *´꒫`)

旦那さんの就職をどの辺で検討(職がある地域がどこ辺り)してるかはまだ全然見えないんでしょうか?

引越し費用は、広島から結構荷物持ってくのか、大阪で家具家電調達するのかでも、結構かわるかなと🤔

そんなに詳しくないですが、兵庫京都寄りは比較的治安いいとこが多いイメージです。
和歌山奈良寄りだと車ないと難しい地域が増える気がします。

ニサ

どの辺とかはまだ決めてない感じですか?
私は2DK、駐車場込で7万5千でした!
場所によってほんとに変わってくるので
まずは大体の場所を決めたほうがいいです!

deleted user

大阪も北から南でかなり雰囲気も家賃も変わってくるので、もう少し細かい情報欲しいですかね💦
まだ就職先も決まってないから引っ越ししてから仕事を探すならどこでもいいってことですかね??

deleted user

他の方のコメント通りピンキリですし、治安もかなり差があるように感じます💦

私は元々大阪の出身ではないので詳しくありませんが、
個人的には私の住んでいる茨木市・高槻市辺りは住みやすく感じるのでオススメです^^)ノ♡

うまみ

ピンキリですよね💦
南の方に行けば安いです!
うちが東淀川区で、近くだと割と門真、寝屋川、とかは安いイメージあります!
うちは阪急沿線なんですが、
1LDKで駐車場、共益費込みで85000円です、
友達の家が2DKで11万とかです!
市内だとそれくらいですが、市外だともっと安いです!

  • みるく

    みるく

    1LDKは、子持ちでも住めるんですか?

    • 6月3日
  • うまみ

    うまみ

    住めますよ(^^)
    住んでますし(^^)

    • 6月4日