※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

緊急事態宣言が解除されてから、少しずつ公園で遊ぶようになり今では午…

緊急事態宣言が解除されてから、少しずつ公園で遊ぶようになり今では午前午後のどちらが行ってます!そこでママ友の子とも会ったりして一緒にも遊ぶんですが、暑いし家で遊ばない?と言われてます。
いつから室内で遊んでいいと思いますか?
私はまだ怖いなと思ってるんですが…
じゃあいつならいいの?と言われると私も迷ってしまいます…
6月いっぱいくらいは様子見た方がいいのかな…と…東京で感染者も増えてるので怖いなと思ってます
もちろん暑い時は私も家でいるのですが
お互いの家に行き合ったりするのはまだ早いのかなーと思うのですが
皆さんどうですか?

コメント

ショコラ

私の地域ではクラスター発生したので、しばらくは遊ばないです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。まだまだ怖いですよね…

• 6月4日
ままり

まだ下の子が小さいから嫌ですよね!
私は家はしばらく遊びません!
下の子が8ヶ月ですし😭
これが小学生とか大きかったらいいかなぁとは思いますが、、、
暑くなってきたら遊ばせるのに大変になりますが、おもちゃなどを小出しにして毎日凌ぐつもりです!
それか大人の独身の友達一人くらいしか呼びません😭

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですよね…子供同士小学生くらいならもう遊ばせられるかなぁとも思うのですが…マスクもなかなかずっとはできないし家の中だと換気しててもやはり籠るから心配で。神経質すぎるかなと不安でした💦

• 6月4日
min

解除の影響が出てきているので、私なら6月いっぱいは家には行きません。
公園には午前中涼しい時間帯に行っています。
子供が集まるとなかなか気をつけるのは難しいと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。やはり6月いっぱいくらい様子みたいですよね。うちの地域もクラスターとはいきませんがちょこちょこ感染者がまだでてます。もう少し様子見たいと思います!

• 6月4日
えびせん

同じく宣言解除後、少しずつ家の周りに出て、今週は毎日短時間散歩するようになりました😊まだ週一のスーパーは夫です。

私もそろそろ児童館で会ってたママさんとお子さんに外でなら会いたいなーなんて思ってます。宣言前にそんな話が出たときは、お互いのお家でどうかって言われたので今誘ってもそう言われるかなと。同じく家はまだちょっとな…と思ってます😓児童館も人数制限&予約になってます。普通に行きたい😢

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね…普通に行きたいけどまだおうちはちょっと…微妙なとこですよね💦きっとほとんどの場合は大丈夫なんだろうけど、万が一を考えせめて屋外にしときたいなと思ってます。みなみにお外で会う予定はありますか?児童館、うちも予約制です💦

• 6月4日