※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき32
ファッション・コスメ

子育て中の髪型について質問です!私の現状・長さはミディアムくらいでカ…

子育て中の髪型について質問です!
子どものお世話がある関係で気を付けていることもあるかと思いますが、みなさん、どんな髪型にしてますか?

私の現状
・長さはミディアムくらいでカラーやパーマはしていません。
・髪質はまとまりにくく、ボンバーになりやすい方だと思います。
・お風呂→寝かしつけのため、濡れたまま寝てしまってます。
・つわりが始まってからは横になっていることが多くて、常に髪の毛が浮きまくってます。
・櫛をとくのは出掛ける10分前!髪の毛浮いてるし跳ねてるしで、鏡見るたびにはぁぁ~ってなります。

そこで、どうにかしたくて美容院に行こうと思っているのですが……。そもそも、どんな髪型がいいのか悩んでいます。
加えて、息子がよく髪の毛を触るので、パーマかけた方が手入れが楽だけど(独身の頃はよくかけてました。)ムースはよくないのかなとか、だんだん暑くなる季節だけどバッサリ切るよりも結べた方が涼しいのかなとかも気にしているところです。

ちゃんと手入れができてないということは自覚しています。悩むくらいなら手入れしろよというご意見も最もなのですが、手入れがあまり要らず小綺麗に見せたいという私のワガママに合う髪型を探しています。
みなさんの髪型やお手入れを参考にしたいです。回答よろしくお願いします。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも長さはミディアムです!
そしてくせっ毛でボンバーになりやすいです(´ω`;)
切ろうか迷ったのですがそうするとしょっちゅう美容院行かなきゃいけないし、結べた方が楽だと思って伸ばしてます!
私も髪を乾かせずそのままです(´ω`;)
なので、先月縮毛矯正しました!
梅雨時期も広がるしと思い‥
なので今は自然乾燥でもサッととかせばまとまりサラサラです^ ^

• ゆき32

ゆき32

回答ありがとうございます。
    縮毛矯正ですか、なるほど!
    自然乾燥でサッととかせばまとまりサラサラとか、魅力的です✨✨それならムースも要らないし安心ですよね。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 6月17日
みうみう

こんにちは*\(^o^)/*
お手入れ出来ないと言ってますが、
普通にシャンプー、リンスした後、椿オイルを馴染ませて流すだけでかなり変わりますよ(^^)
もしよかったらと思ってコメントしました*\(^o^)/*

• ゆき32

ゆき32

回答ありがとうございます。
    椿オイル?!
    使ったことないです!洗い流せるなら、子どもにも影響ないですしね!早速、試してみたいと思います!ありがとうございました。

• 6月17日
  • みうみう

みうみう

普通にドラッグストアで売ってますよ!
    子供にも使えますよ(o^^o)
    うち娘にもたまに使いますが、しっとりサラサラになってますよ!

• 6月17日
  • ゆき32

ゆき32

子どもにも使えるんですね、ますます気になります!
    さっき、調べてみたんですけど、椿オイルって色々な付け方(使い方?)があるんですね。洗い流さないものや、シャンプーリンス前の乾いた髪に付けるものなど。
    ちなみに、シャンプー、リンスした後に椿オイルをつけるというのを探しきれなかったんですが、何を使ってありますか?

• 6月17日
  • みうみう

みうみう

いろいろ試しましたが、あたしにはシャンプー、リンスの後に付けて洗い流すのが一番合いました(o^^o)
    美容師さんにも褒められましたよ(^^)
    あと、オイルが付いてるとドライヤーしても早く乾くので楽ちんです♡
    あたしは、これ使ってます!

• 6月17日
  • ゆき32

ゆき32

画像までありがとうございます!早速、明日にでも買って試してみたいと思います。
    髪にまとまるようになれば、どんな髪型でもいけそうなので楽しみです。
    ありがとうございました!

• 6月17日