※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

交通事故で整形外科から整骨院に変えたいが、保険会社に相談したら医師の指示が必要と言われた。弁護士特約の話もあるが、保険は使わないとのこと。娘も巻き込まれ、気をつけてほしい。

交通事故で質問があります。
先日10:0で信号無視衝突事故に遭いました
私たちは被害者です

夫婦で整形外科に最初行きましたが、働いているのと子育てしているのもあり2時間かかるのは難しいため整骨院に変えようと思っているのですが、保険会社にその旨を伝えたら整骨院は医師ではないし、最初にかかった整形外科の先生に指示をもらってからにしろと言われました。

整形外科から整骨院に変えた方、どのような手順だったかよければ教えてください💦

弁護士特約〜の話を聞きますが、10:0でこちらの保険はもう使わないから連絡等はもうないとのことですが、弁護士特約は自分たちの入っている任意保険で使うんですよね?

5ヶ月の娘も乗っていて、チャイルドシートのところに追突されました
ボーッとしていたとのことで許せないです、みなさんも気をつけてくださいね

コメント

piano

整骨院では診断書を書けないので整形外科へ行くように言われたのだと思います。

整形外科で診断書いただいたのであれば、整骨院には事故にあったことを伝えて転院で大丈夫だと思いますよ( ´•᎑•` )

  • piano

    piano

    整骨院へ転院しても大丈夫か、一応保険会社さんに伝えてからだと安心だと思います。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました、ありがとうございます!
    整形外科に整骨院との併用通院の許可いただいて通えることになりました!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約は自分の任意保険ですが、何度使ってもokで減るわけじゃないです。
ですが、この前利用したのですが、結局弁護士にあしらわれて相手の保険屋を訴えられずに終わりました。(1回の相談費用を自分の保険会社から弁護士に支払って終わりました) 今回のケースも、弁護士特約使ってもいいと思いますが、時間の無駄な気もします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました、コメントありがとうございます😊
    やっぱ私も時間の無駄な気がして、旦那は保険会社とやりとりしたくないから弁護士入れたいみたいですが弁護士特約も入ってなくて、やめたほうがいいですよね💦

    • 6月9日
まり

バイクvs車のバイク側でした。整形外科に行って診断書をもらい、それを整骨院に見せる&保険会社に渡しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ちなみに診断書にはなんと記載されましたか?
    私は頸椎捻挫だけで💦

    • 6月9日
  • まり

    まり

    打撲とか何かいっぱいかかれてました。私は原付で外傷もあり、事故のとき意識なくて救急搬送されたので💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    😳😳そうだったんですね、まりさんが今ご無事でなによりです😣
    ありがとうございました♪

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

事故されて、現状通ってる物です。
整形外科で月に1度診断書を出してもらわないといけないので整形外科に通うのはまず絶対です。それ以外で併用して接骨院に通う感じです😊👌🏻
仕事を休んで病院に行った場合の給料保証とか、気になる事は全て聞いたほうがいいですよ。
主婦損害もでるはずなのでそちらもしっかり、保険会社に出ますよね?って確認された方がいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました、コメントありがとうございます😊
    事故に遭われたんですね、お大事になさってください😞
    私たちも月一で整形外科、整骨院併用となったのですが整形外科って毎回診断書もらうのですか?
    主婦損害聞いてみます!書類は書きましたが、よくわからず💦

    ちなみに診断書は私他も痛むのですが頸椎捻挫とかかれていて、それでも通い続けられるのでしょうか?

    質問ばかりですいません😣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院側が保険会社にその都度診断書を、後日請求書と共に送るので自分から言わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    はい、同じ様に書かれています!
    他に痛む場所も、こことここが、痛いとしっかり医師に伝えて置いた方がいいです!
    私、全然通えてますよ!
    3ヶ月目にはいります!

    • 6月10日
べりー

信号無視で追突されて、10:0でした(私は被害者側です)

私の場合は事故が休日だったので休日当番医の整形外科を受診しましたが、遠方だった為、自宅近くの接骨院に変えました。
事前に相手の保険会社へ連絡したら(ちなみにJAです)
それは私の自由なので問題ないです。と、言われました。

でも可能ならば、月1とか定期的に医師に診てもらったほうが、その後の示談の話はしやすいと思います。

ちなみに弁護士特約使いましたが、それは自分の任意保険からです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました、コメントありがとうございます😊
    事故に遭われたのですね、お大事になさってください!

    診断書で伺いたいのですがなんと診断されましたか?
    私頸椎捻挫だけで、それだと整骨院の通院は難しいと言われました😢

    • 6月9日
  • べりー

    べりー


    頸椎捻挫と腰椎捻挫です。
    整骨院への通院が難しいと言ってるのは、相手の保険会社ですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰椎捻挫もだったんですね😣
    整骨院から言われました💦

    • 6月10日