※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊婦です。ツワリが軽くなり、吐き気も少なくなりました。赤ちゃんの成長や流産の心配があります。来週の検診が心配です。


いま8w4dの妊婦🤰です!!

5wからツワリがひどく吐く事もあったんですが
昨日から割とマシになり、ご飯も少しなら
食べれるようになりました。

気持ち悪さはあるものの、えずいたりや
強い吐き気は、ここ2日程ありません。

出血やお腹の痛みはないのですが
ツワリが落ち着いたら落ち着いたで
流産していないか心配になります💦💦


ツワリがマシになっても赤ちゃんはちゃんと
育っていますか??

次の検診が来週の火曜日なので、心配です😔😔

コメント

deleted user

私も同じ時期にいきなりつわり落ち着いたので心配になって先生に聞いた事がありますが、
つわりと流産は関係ないよと言われました!
心配になりますよね😭
でも、出血や腹痛が無ければ大丈夫だと思います(*^_^*)

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!!
    少し安心しました🥺🥺✨
    8wからピークと聞いていたのに8wからおさまってきたのでアレ?て感じです😫😫💦
    人によって違うんだと改めて実感しました🤣🤣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂!!
    そう思ってたら10週くらいからまたつわりが出てきたので、
    ぶり返す可能性もありですよ…(´°ω°`)!

    • 6月4日
  • さぁ

    さぁ

    ひゃ〜〜怖いです😭😭💦
    今のうちに食べれる物を食べて少しでも体力温存しておきます!!🥺🥺✨

    • 6月4日
ちぇりー

つわり、辛いですよね…
でも少しずつ食べられているようで安心です。

私も食べつわり、吐きつわりとあり大変でした

出血やお腹の痛みがなければ流産の心配はないかと思います。
でも見えないし胎動もまだ感じない時期なので心配になってしまいますよね😢

次の検診でまた元気な赤ちゃんの姿を楽しみに、今はゆっくり過ごして食べれる時に食べてあげてください。

  • さぁ

    さぁ

    いま小分けにして食べてますが、食べ終わった時なぜか気持ち悪いです😂💦

    今のところ出血はなく、お腹の痛みといえば下腹部がたまにチクチクするくらいで問題はないかと思っています🥺

    次の検診で元気な姿見たいです🥺❤️

    • 6月4日
なお

私も同じように思っていました!
不安になって、検診より早く病院に行ったこともありましたが、赤ちゃんは元気でしたよ👍
もしどうしても不安なら、その精神状態のまま過ごす方が辛いと思いますし、病院に電話してみて、見てもらってもいいと思います🙆

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!!
    今のところ出血もお腹の痛みもないので、次の検診まで様子見てみます😊💓

    今は家でも旦那に甘えて家事は休ませて貰ってるので安静にして次の検診に備えたいと思います✨✨

    • 6月4日
  • なお

    なお

    旦那さんにはたくさん甘えて、子供生まれたあとも家事やってもらいましょう🙆
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように、頑張りましょうね💪💪💪

    • 6月4日
  • さぁ

    さぁ

    そのつもりで今から頑張ってもらいます🤣🤣笑笑

    一緒に頑張りましょうね🥺❤️

    • 6月5日
deleted user

私も経験ありました!
つわりは突然終わりを迎え、そしてまた突然ぶり返します😅💦
つわりが突然無くなったからといって、赤ちゃんに何かあるという事はないと思います!
出血などがなければですが。
赤ちゃんは私達が思っているよりもずっとたくましいです!

  • さぁ

    さぁ

    5.6.7wは、本当に酷くて点滴をしたり、吐いたり、起きれなかったりと悲惨でしたが
    8w半ばくらいからパタっとマシになり、今は匂いツワリと胸焼け?みたいなのが一番辛いです😭😭
    またピークを迎えるのかも?とビクビクしています🥺💦

    でも今のところ出血もないし腹痛と言えば、下腹部がたまにチクチクするくらいなので心配ないだろう。と思っています!!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またピークが再来すると思うと恐怖ですよね…
    私もぶり返した時はまたゲロゲロ吐いたし絶望でした😅💔
    匂いつわりも胸焼けも不快ですよね(´・ω・`)
    私は全てのつわりを経験したので凄く分かります。
    お風呂でシャンプーする時も吐きそうになるから袋持って入浴してました(笑)

    下腹部痛は赤ちゃんが成長する過程で子宮が伸びてるだけだと思いますので大丈夫です☆
    私もチクチクや、たまにズキッなどありました。

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👍💕

    • 6月4日
  • さぁ

    さぁ

    匂い全般がダメになってしまって、お風呂では口呼吸で耐えてます😅💦
    それでも多少匂いは感じますが我慢の日々ですよね😭😭

    良かったです🥺💓
    次の検診まで、まだ5日あるので不安でしたが、赤ちゃん信じてがんばります🥰✨

    はい!お互い頑張りましょう🥰🥰

    • 6月4日
(^_^)

すごく分かります!
つわりが少し治ると嬉しい反面赤ちゃん大丈夫かな?って心配になってしまいますよね😰治っても何日か経つとまた耐えられない気持ち悪さが来てしまうかもしれないので食べれる時に食べれる物を食べて過ごせると良いですね😊✨私は6ヶ月入るまで悪阻がありましたが気持ち悪い日とそうでない日繰り返しでした🙏

  • さぁ

    さぁ

    そうなんです!!🥺🥺
    少し体が楽になり、食べれるようになり嬉しいですが
    赤ちゃん大丈夫?と不安になります😭😭

    やはり、ピークにも波があるんですね😭💦
    私も全く無い訳ではなく、匂いツワリや、胸焼けのような感じや、気持ち悪さは毎日あります😭😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰 

私も同じくらいの時期に

あー。もうダメだ〜しんどい。
って具合悪すぎる日もあれば

あれ!めっちゃ元気!
って日もありました😂

多分、楽な日があったぶん
ぶり返しくると思います。

現在13週目ですが
赤ちゃん元気です!☺️

  • さぁ

    さぁ

    ぶり返し怖いです😭💦
    でも赤ちゃんが元気なら、頑張ろうと思えます🥺☺️💓

    ツワリも波があるんだと初めて知りました!!
    楽な時期は、できるだけ食べていきたいと思います🥺🥺

    • 6月4日
はじめてのママリ

私も同じ時期くらいに悪阻がぱたっと落ち着いて、赤ちゃん元気か不安でしたが、悪阻と流産は関係ないですよ😊
そして、悪阻が落ち着いたかと思ったら、また振り返してそこからがピークで辛かったです😣

  • さぁ

    さぁ

    ぶり返しが怖いです😂💦
    いつまたピークがくるんだろ、、とビクビクしています💦💦
    それでも赤ちゃんが元気なら頑張れますが、ツワリが無いに越した事はないな!と身を持って感じました🤣🤣

    • 6月4日
ミニー🔰

妊娠おめでとうございます😊
つわり、人によりけりですがお辛いですよね。
そして初期の不安な気持ちとてもよくわかります!!
つわりと流産は関係ないとよく聞きますね。
私もある日突然なくなりましたよ!
心配かと思いますが、急な腹痛や出血がなければきっと大丈夫ですよ(^^)
スマホで調べ過ぎは良くないです。
私はこの時期なので母親学級や両親学級が受けられないまま出産を迎えます。
その際助産師さんには、ネットの情報は信じるな、情報収集は雑誌や本でするようにと念を押されました。
不安な気持ちから色々検索してしまいますが、ご自身のメンタルのためにも控えた方がいいと思います(^^)

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます❤️❤️

    今のところ出血も腹痛もなく、たまに下腹部がチクチクするくらいなので大丈夫かな?と思っています🥺🥺

    最近は調べる事をやめ、赤ちゃんを信じるようにしました😊😊✨
    ネット情報よりも、ママリで先輩ママさん達に教えて頂く方が信憑性があり、心強くなります❤️

    • 6月4日