おじょこ
保護器を使ってみてはどうでしょう?
私も使ってました!
今はもう完ミですが( ; ; )
メロメロ
私も乳首が短くて入院中苦戦していろんな方法試しました。
赤ちゃんもうまく吸えないしギャン泣きされてお互い泣きながら授乳してました。
私が試した方法で1番良かったのが
搾乳器で痛くならない程度に絞ったら乳首が伸びるんです。
その勢いで赤ちゃんに飲ませての繰り返しをしてたら1か月もしたら上手に飲めてました。
あとはおっぱいを平らにして赤ちゃんの口にもっていってました。
haryo💕
10日に生まれた男の子ママです😊
私も全く同じです!
乳輪からぐっと乳頭を持ち上げる?引き上げる感じでマッサージするといいですよ✨
赤ちゃんが吸いやすいように、吸わせる前に乳頭の形を作ったり、あとは縦抱きをして何とか咥えてもらってます😣
あおいmama
私も事前におっぱいマッサージ等せずに出産した為、看護婦さんに乳首が短いと怒られてしまいました💦
とりあえず授乳する前におっぱいを揉んで乳首を柔らかくしてから、口に加えさせる時におっぱいをつぶして、赤ちゃんが加えやすいようにしてます。
MAXとき
ニップルであげてました!
ししまい0829
私も小さいみたいで、入院中に看護師さんから乳頭保護器?のような透明で乳首にはめるやつもらいましたよー(^ ^)西松屋とか赤ちゃん本舗とかベビーショップで普通に売ってます!!
ただ、あまり使い過ぎると、おっぱいどんどん出なくなっちゃうので、出来れば直に吸わせるのが良いみたいですが😩
私は何度挑戦してもダメで、結局4ヶ月位から完ミになってしまいました😭💔
退会ユーザー
私も乳首が短く、娘はなぜか平気だったのですが、
長男次男は全然吸い付けませんでした。
病院からはソフトタイプの乳頭保護器を使って乳首を長くしてみては?
とアドバイスを受け、やってみましたが拒絶(*_*)
長男の病院の助産師さんの1人が、ハードタイプの乳頭保護器を勧めてくれて、
使ってみると長男は吸い付くことができました。
2ヶ月半くらいまでは毎回使ってました。
次男もその経験があったので、すぐ使い始め、次男も2ヶ月半くらいまで使ってました。
今3ヶ月半ですが、使わなくても直接飲めています。
参考になれば幸いです。
(´・ω・`)
私も全然吸ってもらえず
ソフトタイプの保護器を使い
それでもだめでハードタイプの保護器を勧められ
使ってみたらやっと
飲んでくれるようになりました(´・ω・`)
たまに直接飲ませてみたりしてますが
保護器なしだとまだ飲んでくれません💧
-
退会ユーザー
こんにちは!!
上にコメントさせていただいたものです。
ハードタイプ、同じですね(*^^*)
あんまりハードタイプ使ってたいう人が周りにいないので、嬉しいです!!
2ヶ月半くらいになるとあかちゃんの口も大きくなるし、
吸うのも上手になるので、がんばってください!!- 6月17日
-
(´・ω・`)
ハードタイプやっぱり
あまりいないですよね(°_°)
そうなんですね♡
まだまだ全然直接は
うまく吸えないので
吸えるようになるまで
がんばります(´・ω・`)♡- 6月17日
ポンデリング
皆さんありがとうございます!!
保護器なんてあるんですね!
早速買ってみます!!
おっぱい吸ってもらえるようになるといいな…
コメント