※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に落ち着かず、泣いて吐き出すことがある。眠いかお腹が空いているか分からず、毎回泣く。無理に飲ませない方が良いでしょうか?経験や対処法を教えてください。

生後3ヶ月になってから
ミルクを飲む時落ち着きがなく
最近では嫌がって泣いてミルクを
吐き出して飲まない時があります💦
ですが、うとうとしたり寝る寸前
という時にあげるとグビグビ飲んで
くれます🙄
まだ言葉を話せないので
お腹が空いてるのか眠いのか
分からず落ち着くまで毎回ギャン泣きです😢

このような時は無理に飲ませない
方がいいですよね??🤔
また皆さんこのような経験された事
ありますか??
対処法などもしあれば教えてください!

コメント

ぽつ

うちの子かと思うくらい一緒です!🙄笑
下の子も眠くて泣いてる時はどんなにミルクの時間だろうと泣いて飲まないですよ😂うちの子の場合、お腹すいて泣くことはほとんどないんで大泣きしたときは眠いときです🤣🤣なので一回寝かせて30分から1時間くらい経ってから抱っこで起こしてうとうとしてる状態で飲ませてます💕

• そらママ

そらママ

同じ経験されてる方がいてホッとしました!!今までこういう事がなかったので、どうしたんだろうと不安だったので💦
    でもなぜそうなるんですかね??🙄ネットとかで調べたら目が段々見えるようになってきて周りを気にしてしまうからって書いてありましたけど…🤔

• 6月4日
  • ぽつ

ぽつ

うちの子機嫌良くて起きてる時にのませたらめちゃくちゃキョロキョロして飲まないですよ!🤣🤣だから、ウトウトのタイミング狙って飲ませてます💕

• 6月4日
  • そらママ

そらママ

やっぱそうなりますよね〜😅
    コメント、返信ありがとうございました!
    とても助かりました🙌✨

お互い頑張りましょうね!💪

• 6月4日