※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

エコには協力したいのですが、臭いが気になる生ゴミや猫のトイレの砂は…

エコには協力したいのですが、臭いが気になる生ゴミや猫のトイレの砂は今までコンビニのレジ袋やスーパーの肉や魚を入れてくれるビニール袋に入れて捨てていました。
レジ袋の有料化が進んでいると思うのですが、そこで袋を買わないとしても100均などで袋を買って捨てる事になるので、なにかいい方法はないかなあと考えています。
新聞紙などでゴミ袋を作るのもいいと思うのですが、おむつなどはよくてもどうしても生ゴミや猫のトイレは臭いや水分がしみそうで抵抗あります。
同じ事考えている方いませんか??
なにかアイディアがあれば教えてください。

ちなみに今までも必要以上の袋はもらわないように、スーパーなどはマイカゴ持っていってます。

コメント

まち

私も同じです💦
生ゴミは特に水分が染み出しますし、猫の糞は臭いをうんちで出して体臭を消しているので臭うんですよね💦
(実家が猫飼いなのであれをそのままゴミ箱に捨てたくない気持ちはわかります…)

うちの自治体では生ゴミ処理器みたいなのを購入すると助成金がおりるらしいです。
置けるスペースがあって特に植物など育ててる場合はよいかもしれません。
でも私はできるだけのエコでいいかなあと思ってます。
私もスーパーのトレイ用のビニールだったり、家で使ったビニール袋を取っておいてそれで捨てたりしてますし、あとゴム手袋を使い捨てのものを使ってるので、それを捨てるときにビニール袋がわりに使ったりもします。

• mii

mii

わかって頂けて嬉しいです😭✨
    猫の糞の臭い強烈ですよね😅
    トイレに流せる砂を使っていても猫の糞は流さない方がいいみたいですし😣

そういった制度もあるんですね😳✨
    確かに出来るだけのエコでいいですよね😊‼️✨
    なんかプラゴミを出すのにすごい罪悪感を感じてしまっていて😅
    それに使い捨ての方が衛生的にはいいですもんね😊
    スッキリしたので相談して良かったです✨
    ありがとうございました💕

• 6月3日