※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
家事・料理

ジョイントマット(プレイマット)おすすめ教えてください😭生後4ヶ月です…

ジョイントマット(プレイマット)
おすすめ教えてください😭

生後4ヶ月です。
よく動くようになり、吐き戻しも多いので、
掃除や手入れが簡単なジョイントマット探してます💦

添付している写真のような繋げる正方形のマットは
掃除が大変と聞いたので、
皆さんはどうされているのか知りたいです。

今は、普通のカーペット(洗濯できない)の上に
タオルケットを敷いて、
二日に一回くらいタオルケットを洗っています💦
よく動くので、タオルケットがずれて
動きにくそうにしています。

おすすめやアドバイスあれば教えてください❣️

コメント

まこ

私、添付のようなジョイントマット敷いてますよ!
ヨダレや吐き戻しはさっと拭けばいいですし、ホコリは普通に掃除機で吸い取ってますよ〜😃😃

• まこ

まこ

掃除が大変という印象は特にないです🤔🤔

• 6月3日
ちぃちゃん

写真のようなジョイントマット敷いてます😊
歩き出したら防音にもなるし、確かに掃除はめんどくさいですが、コロコロでサッとしてます😊

前はカーペット敷いてたんですが、体調不良でめっちゃ吐いたときにカーペットがおじゃんになって…😅
洗うこともできないタイプで結局粗大ゴミで捨てました😅

しまりす

私も写真のようなジョイントマットは掃除しにくいし子どもがそのうち剥がしちゃうと聞いてたので悩みました💦今は半分ジョイントマットでもう半分はパークロンよプレイマットを敷いてます😊

部屋が汚いので1部だけですがこんな感じです💦

転々

大きめのジョイントマットの上にニトリの洗えるラグを敷いてました🤔
うちも飲むたびマーライオン級の吐き戻しを6ヶ月以上してたので、ラグの上に大きめの夏用掛け布団とかうすーいカーペットカバー?ゴムで角が止められるようになっているものをかけて吐き戻したり汚れたら剥がして洗濯してました!薄いほうが楽ですし、タオルケットは吐き戻しが落ちにくいので🤣🤣

これ使ってます!
丸洗い出来るソファー?です^_^
吐き戻しが多い時期は、タオルを敷いてましたよ😁

サイズも選べて、カラーも選べます。
インテリアの邪魔にならないですし、お昼寝もそのままここでします。

退会ユーザー

ちょっと散らかってますが、今はおもちゃも増えてこんな感じです😁

• 6月3日
Ay

写真のタイプのジョイントマット引いてます!
正直、大きいタイプのジョイントマットか一枚でクッション性のあるマット(プレイマット)にすればよかったなと思います😅隙間からゴミが落ちて剥がすと汚いし子供が剥がすとイライラしちゃいます💦
可愛いですがキャラクター物でパーツが外れるものはやめた方がいいです…(我が家はまさにそれです)

ままり🍀

私はコルクのジョイントマット 使ってます😊
その上にお煎餅座布団敷いてます‼️
そこでお昼寝したり、遊んでます😊

コルクは夏は涼しい冬は暖かく、通気性もいいのでおすすめでーす💕

今、昼寝しているのでわかりやすい画像が、これしかなく💦
コルクは床とも馴染みがいいですよー👍

mihana

木目調の大判ジョイントマット敷いてます🙆
確かに隙間にゴミは落ちるのでたまにめくって掃除してます!
ヨダレとかをさっと拭けるのは楽です!☺️

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは特に湿気がこもる季節はホコリが大変だとママ友から聞いてやめました😭

結局楽天でレビューが良かったこちらの寝返りマットレス使ってます。大人もかなり寝転んでますが 笑、今のところ全然へたらないし、柄も可愛くて良かったです。防水シーツと、洗い替えで柄違いを一枚買いました!