※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

38週4日の妊婦健診で、お腹が痛くても子宮口は0.5~1cmしか開いていない。陣痛のタイミングや子宮口の開きについて不安があります。

今日38w4dで、妊婦健診でした!
昨夜からお腹が痛く、エアコンつけてても
冷や汗をかくこともあるくらい痛みはありました。

でも今日の健診ではお腹の張りはなし( °×° )
子宮口0.5~1cmしかあいてない。とのことでした👨🏻‍⚕️

今日陣痛くるかもしれないし、来週の健診まで変わりないかもしれないしなんとも言えないね〜とのこと👨🏻‍⚕️

毎日ソワソワしてます、、、何か陣クスあれば教えてください👀
そして皆さん子宮口の開き1cmから産まれるまでどれくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

40w1dの時にグリグリ強めで
帰って夜の20時くらいに耐えれない
陣痛来ました😭

その時やっと子宮口1cmで
5.6時間後に産まれました!

  • mammm

    mammm

    コメントありがとうございます!
    グリグリと、子宮口の開き確認は違いますか?😭
    今日初めて子宮口の開きみてもらいましたが指でグリグリ、、これがいわゆる?って感じでしたが🙂😥

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分違いますね!
    えぐられる感じ?でした!

    耐えれますが
    痛いーーーーーって感じでした😭

    帰ってから生理1日目くらいの出血してたので
    あ?来るかもって感じで
    生理痛の弱いのが始まりでした!

    • 6月3日
  • mammm

    mammm

    違うんですね😭💦
    もっと痛いのがグリグリなんですね、、

    出血があると、おしるし!って分かるので心構えがなんとなく、出来ますね( ˶˘ᴗ˘ ˶ )

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でももうすぐですね!

    頑張りましょうね!

    • 6月3日
り

1センチではなく1.5センチですが…
1.5センチと言われてから1週間と1日で産まれました!

  • mammm

    mammm

    コメントありがとうございます!
    1週間と1日かかったんですね🥺その間おしるしはありましたか?👀

    • 6月3日
  • り

    おしるしとか何もなかったです😂
    37週で1.5、38週で2センチちょい、その日の夜から前駆陣痛、夜中には本陣痛になりその日に出産という感じでした🙆🏻‍♀️

    • 6月3日
  • mammm

    mammm

    なるほど😯おしるしが無くて、前駆陣痛からの本陣痛もあるんですね( °×° )
    何があるか分からないので判断が、難しいですね😁

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒くらいですね!💓
子宮口は37w辺りから2センチ開いてると言われてますが、全然産まれてくる気がしません(笑)

陣クスもほとんど試しました…
焼肉、オルナミンC、パイン、スクワット…
毎日ソワソワしますよね!
もう産まれてくる気しないので一生妊婦なのかなーって思ってきました!笑
お互い気長に待ちましょう🤣

なあ

私の産院は子宮口何センチとか
言われないのでドキドキ
しています(笑)(笑)

毎日前駆陣痛の地味な痛みと
戦っています😨😨

焼肉とオロナミンCは
試しましたが効果なしです笑
お迎え棒は怖くてできずに
います(笑)(笑)