※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で中性脂肪が高いが、悪玉コレステロールは低い。妊娠中かもしれず、体重はそれほど増えていない。食生活で改善できるか不安。

今日血液検査で中性脂肪がものすごく高かったんですが、悪玉コレステロールなどはむしろ低く正常でした…
妊娠中ってことはあると思うとは言われましたが、体重もそこまで劇的に増えてしまったわけではないので少し不安です…
食生活で改善できますかね?😔

コメント

みみちゃん

菓子パンなど思い当たるものはありますか?
私は産後コレステロールがすごく上がりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量はそこまで増えてないのですが、甘いものとかはたしかによく食べたくなって妊娠前よりは食べてるかもしれないです(T ^ T)
    それが原因ですかね(T ^ T)

• 6月3日
ママリ

中性脂肪は採血前の食事でも前後します!LDLが正常であればさほど気にしなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的食べてからすぐ病院に行ってしまったのでそれもあるのでしょうか…それだけが異常に高くて心配になりました😭

• 6月3日