※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

里帰り出産の荷物のまとめ方について相談です。入院バックと陣痛バックを最小限の枚数でわける方法を教えてください。

車で数十分の距離ほどの
里帰り出産された方に質問です。

荷物ですが、どのようにまとめましたか?
入院バックと陣痛バックにわけようと準備を
進めていますが、里帰りするため用のものも
考えながらすると、入院バックから
また入れ直して…など、枚数もだんだんと
混乱してきました。
できれば最小限の枚数ですませたいのですが
みなさんはどのようにわけられましたか?

コメント

雷注意

里帰りの方は事前に送っちゃいました!

入院用と里帰り用と、何か被るような荷物ありましたっけ⁉️

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。事前に送られたのですね😀出産前には帰るので、入院中使うパジャマなどを里帰り中も使おうと思っていて、枚数も最小限で、世の中こんな状況なので面会に制限もかかっており…多めに持って行っておいたらいいですよね😂ありがとうございます😊

• 6月3日
ぺっっっち。

入院中は病院のパジャマだったので、
里帰り先に妊娠中からのパジャマと部屋着のような物だけでした!
特に外に出ること無かったですしね😌
出る時用のは2着くらいあれば大丈夫かなと!それか一旦家戻ります(笑)

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。病院で支給されているものだったのですね☺︎確かによく考えると、いつでも戻れる距離なので産後は足りなければ取りに帰るか持ってきてもらうことにします😂ありがとうございます😊

• 6月3日
ここわ

私は陣痛バックはある程度まとめておいて、入院バックは里帰りしてから簡単にまとめました!実家で使うものもありましたし、病院が近かったので忘れたら家族に持ってきてもらえばいいやくらいに考えていました🤣

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。里帰り後でも生まれるまでは確かに時間があるのでいくらでも準備できますね😂
    病院も近かったのですね☺︎
    コロナで面会制限が少しかかっているので焦っていましたが、少し冷静に考えてみます😅ありがとうございます😊

• 6月3日