※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食とミルクはしっかり摂取しているが、お昼ご飯の時にも食べたがる様子。手づかみ食べを考えているが、他の食べ物はまだ与えていない。同じ経験の方、どうしていますか?

2回食、おやつについて

8ヶ月になったばかりです☺️
食欲旺盛で、離乳食は150〜170、離乳食後以外のミルクは1回180〜220です😆

1回目は7時前、2回目は16時前後に離乳食なんですが、私たちのお昼ご飯の時すごく欲しそうにします🥺
ミルクは11時ごろに飲んでいて、お腹は空いてないからなのか泣いたり怒ったりはしません👶🏻
手を伸ばしたりモグモグしたり、手をあむあむしたりです😳

手づかみ食べでストックしてるのをあげようかとも思いましたが別に泣いてないしこのままでいいのかな?とも思います😲
ミルク、離乳食以外で食べ物をあげたことはありません!
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どうしてますか?

コメント

1歳前でミルクを離乳食以外にも飲んでいるならおやつは必要ないので毎日おやつに何か用意はしなくても良いのですが、あげるなら赤ちゃんせんべい1袋とか8ヶ月もボーロとかで良いです。うちは娘のときはおやつの時間はミルクをあげていまして、おやつの時間を作ったのは1歳~です🙆

• ちい

ちい

なるほど💡ありがとうございます😊
    ならお昼の時は泣いてもないので様子見でいいですかね?😳

• 6月3日
はじめてのママリ

おやつあげたことないです!
1歳すぐてからのおやつも離乳食でとりきれない栄養を補うためのものなのでしっかり食べてたらいらないそうですよ😊
あげると癖になるのでまだしばらくあげるつもりないです!
1歳きてないなら必要ないと思いますよ✨

• ちい

ちい

やっぱりくせになりますか😵
    朝は一緒に食べるのでお昼も一緒に食べたいのかなと🥺
    昼は泣いてないので様子見ようかと思います🤔
    ありがとうございます☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら泣いてもあげないです😊
    泣いたらしてくれるとなると困るので。
    そのうち3回食になって一緒に食べられるようになりますもんね✨

• 6月3日