※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が食事を欲しがり泣く場面があり困っています。先生からは給食を食べた旨の報告があるため、どう対応すべきか悩んでいます。

幼稚園に通わせてる方、、
うちの幼稚園は1時半までなのですが、帰ってからご飯欲しがったりしませんか?

お迎えの時間まで下の子たちと買い物に行っていて、朝ごはんの時間も遅く、買い物の帰りにそのまま迎えに行ったので、お昼ご飯買ったけどまだ食べさせてませんでした。

帰ってから真ん中の子におにぎりあげてたんですが、上の子か自分の分がないとギャン泣きです。
まだ言葉しっかり話せないのでただただ狂ったように泣きます。
給食食べたでしょ?と言い聞かせても泣きます。
みなさんならどうしますか?

先生もご飯しっかり食べたと言っていたので、こういうことがあるたびに欲しがって泣かれたら困るなと思って(>_<)

コメント

deleted user

仲間外れにされた!
一緒に食べたい!という考えが
あるのかな?と(*•ω•*人)

うちの子が帰ってくるのは
15時なので
すぐおやつタイムです⭐︎

こういうことがあるたびに…
って思うなら
帰ってくるまでに食べ終わるように
するのみかと(*•ω•*人)

ママリ🔰

園によるかもしれませんが、給食って結構量少ないですよ😭
おかわりも出来ますが、よく食べる子はすぐお腹空いちゃったりすると思います💧

それに、目の前で下の子だけ食べてたら、お兄ちゃんも食べたがるのは当然かなと😅


お腹が空いてるのであれば夜ご飯に支障が出ない程度に、小さいおにぎりとか用意してあげてはいかがですかね?😌


うちは帰ってきてすぐおやつ、お腹空いた時はおにぎりやパン食べさせたりしてますよ☺️