※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の長男が怒りっぽく、何に対してもすぐ怒る。治るか、精神科に行くべきか悩んでいます。

3歳の長男ですが、
性格なのかイヤイヤ期だからなのか
以前から凄く怒りっぽく常に怒ってます。
ペットボトルの蓋が開かないだけで
大声で叫んでイラついたり、
ここにあったものがないってのも異常に
怒ります。そんなに怒ること?って思うんですが
何なんでしょうか。
なんでそんなにイラついてるのか
こっちまで「なんでそんなに怒鳴るの?」
ってなってため息が出たりしんどいです。
いちいち怒鳴ると言うか
大きい声で何か言ってます。
伝えたいことが伝わらない等とネットに書いてて
そうなんだ。って1度は納得しましたが
違う気がしてきました。
ホント何に対してもすぐ怒ってるので
相手するのも嫌なくらいです。
治るんですか?(||´Д`)
それとも精神科?とかに見せた方が
いいのでしょうか。

コメント

deleted user

うちも全く一緒です😅先ほど録画したテレビも見たい場面ピンポイントでそこから再生しないとブチ切れられました。
私は周りの子もそんな感じだからそういうもんかなーって思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    viviさんコメントありがとうございます!!そうです!うちもそれあります!見たいものが出てこないとかピンポイントじゃないとかなりイラついてて😭疲れませんか?どうやって対処していますか?こちらもその態度にイラついてしまいます😵

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ疲れます😭
    こちらができることならやるけど無理なら、こうして欲しかったんだね、でもこういう理由だから無理だよ、と言ってそれでも泣くなら放っておきます😂

    • 6月3日