※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーすけ
妊活

妊活中に友人の結婚式があり、臨月になる可能性がある。2人目を早く欲しいが、板挟み状態。非常識でしょうか?

いつもお世話になっております。
ただ今、2人目妊活しよう!と夫婦で意気込んでいるのですが、コロナの影響で大切な友人の結婚式が1月になりました。今妊娠したら臨月…。と思うと妊活やめたほうがいいなーと思っています。けど、2人目早くほしい!!そんな感じの板挟み状態です。
受付も頼まれており、そんな中で妊活、妊娠したらやっぱり不愉快ですかね……
こんな事考えている時点で非常識でしょうか?

コメント

それは悩みますね、、、😭

でもすぐできるもは限らないし、臨月前だったら誰かに同伴してもらえば行けそうじゃないですかね?✨

私は臨月に
母親に駐車場で待機してもらいながら
友人の結婚式に参加しましたよ😆

me

悩むかもしれませんが、
でもすぐ妊娠できる可能性なんてわからないですよね。
今月かもしれないし、来月かも‥
もしかしたら1月もできてないかもしれない。。

私なら妊活続けますね(^^)

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊
    そあですよね。タイミングですもんね……頑張る努力のみ続けてみます!

• 6月4日
ぽりん

結婚式場は近いところですかね?
県外などで移動時間が長くなるなら妊活悩みますが、近場ならせめて安定期ごろになるよう調整して妊活でもいいかもですね💡

• ピーすけ

ピーすけ

式場は少し遠いんです。電車使って行く感じなんです😭
    そうですよね!努力はしつつ本格的には安定期ごろになるようにしてみます!

• 6月4日
花束❁¨̮

1人目のときに臨月に2度の結婚式がありました。そのときわたしは切迫で絶対安静でしたが、出席は当日の体調次第とゆうことを予め伝えて友人も了承してくれていました。夫に控え室で待機してもらっていて、安心して式に参加できましたよ。こんなわたしの状態でも参加できたので、臨月でもサポートあれば大丈夫だと思いますよ。
ただ、受付となると長時間立ちっぱなしになるので妊娠が分かった時点でお断りするかもしれませんね😥

• ピーすけ

ピーすけ

臨月でも参加されてたんですね!体重くて大変だろうな…と思いながらも、すごく大好きな方なので絶対出たいなーと思ってます!

• 6月4日

結婚式自体行ける範囲であれば続けていても良いのでは?受付は難しいかもしれないですが、、、💦
受付お願いするくらい仲良しなんですよね?新婦側だったら、妊娠で受付を断られても私はおめでとう!以外の感情はないと思います!

私の結婚式も、1人妊婦さんで片道5時間の距離を来てくれた友人がいます💦受付頼んでないし状況は違いますが、ほんっとうに嬉しかったです!

• ピーすけ

ピーすけ

式を挙げる友達もすごくいい人なのでなにこの!って思わないとは思うのですが…日にちも決まって伝えてくれてるのに妊活してていいのかなーと。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
うさ

妊娠はタイミングが重要です。
せっかくできやすい時期だったのに、その時期逃したら病気等でできにくくなったり等はあるかなと。
なので作る意志があるうちに作った方が良いと思います。
すぐできるかどうかもわからないですし、あの時早く行動してればと後悔したらもったいないです!

受付頼まれてても妊娠に関しては友人の介入すべき領域ではないので、不快に思う方がお門違いです。
授かり物だし、気にせず妊活してよいですよ。頼まれてても臨月が式に重なれば早めに断れば問題ないですし(初期の報告になってしまいますが💦)✨
できる時期によっては臨月に重ならないかもしれないですしね!

• ピーすけ

ピーすけ

そうですよね。欲しい時にできて欲しい!と思ってます!
    妊活続けつつタイミングも少し考えながらやってみます!

• 6月4日