※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママツ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水分の多いうんちでお股が赤くなりました。様子を見ているが、続く場合は病院で診てもらった方がいいでしょうか?

9ヶ月の娘についてです。3日前から水分の多いうんちが続いています。1日1回か2日に1回だったのも1日に3回ほどします。そのせいかお股に赤いブツブツができてしまいました。下痢かなぁ?と思いつつも機嫌はいつも通りいいので病院には行かず様子を見ているのですが、このまま水分の多いうんちが続くようなら病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

機嫌が良くて食べたり飲んだりできていれば様子見で良いのかなと思いますが、1週間くらい続くのであれば診てもらった方が安心なのかなと思います。
お大事になさってくださいね。

• マママツ

マママツ

よく食べておっぱいも麦茶もよく飲んでます!昨日は8回ほど下痢のようなうんちをしましたが、今日は昨日までと比べてうんちの状態は戻りつつあります!回数はまだ多めですが回復に向かっているのかな、、と!
    1週間経って治らなければ病院に行こうと思います。オムツかぶれもかわいそうなので。
    ありがとうございました!!

• 6月18日