※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

7月9日に出産予定です。横浜市栄区に住んでいますが、陣痛タクシーは栄区では利用できない可能性があるようです。日本交通に登録したが、配車が難しいかもしれません。経験者の話を聞きたいです。

7月9日が出産予定です。

横浜市栄区に住んいるのですが、陣痛タクシーは
栄区自体どこも対象外なのでしょうか?
一応、日本交通には登録したのですが
配車出来ない可能性もあると言われてしまいました。
タクシーを登録された方や利用された方居ましたら
お話しを伺いたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも陣痛タクシーの予約、日本交通しかできませんでした😭

あとはすべて対象外と言われて💦

終電から明け方の時間は配車できない可能性があると言われました。(終電以降は一般の方のタクシー利用が多いなどで)

でも実際陣痛きたのは朝の4時すぎて。
日本交通に電話したらこの時間は近くに走ってるタクシーはないって言われたのですが、

日本交通さんしか対象外地域と言われ予約できなかった。家に誰もいないことを伝えたら、すぐ折り返しますって言われて

5分後折り返しが来て、15分くらいかかるが配車できると言われてタクシーで産院に行きました!

日中なら大丈夫だと思います!!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    なるほど。やはり、栄区厳しいですね😧💦
    出産は本当にイレギュラーなこと起こりますもんね😭
    なかなか思うようには陣痛来ないでしょうし不安です。
    家族の運転出来る誰かが居てくれる時間に来ることを祈りつつ、他にもタクシー会社あれば探してみます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私旭区なんです😭💦
    地域によっては陣痛タクシー予約難しいですね💦

暑いので体調に気をつけてくださいね!

• 6月3日
ももりえ

こんにちは😃私も栄区に住んでます!
イースタン交通さんに聞いた所、陣痛タクシーはやってないけど、24時間待機してて、陣痛なので早めに来てくださいと伝えれば優先的に来てくれると言っていました。

• りす

りす

コメントありがとうございます✨イースタン交通さんですね!電話してみます📞
    陣痛タクシーって必要なことなのに、栄区なかなか対象に外れていて怖いですね😧💦
    やってなかったとしても、優先的に来てくれるのであれば助かりますね!

• 6月3日
  • ももりえ

ももりえ

私はいつもイースタンさんで6分くらいで来てくれるので特に心配はしてないのですが、コロナの影響で夜間の専門の人が少ないからその時間なら陣痛来てるから!って伝えてねって言ってました。

• 6月3日
こむたん🐶

湘南交通はどうでしょうか?ネットから登録できますよ☺️