※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

産後急に熱が出やすくなり、頻繁に熱が出ることで心配しています。体調は元気で、外出も控えています。乳腺炎になった際に葛根湯を飲んでおり、母乳育児中で風邪薬は避けています。同様の経験をされた方はいますか?

3月に娘を出産後1ヶ月〜今日までの2ヶ月の間で、37.5℃を超える熱が出るのが4回目です。。🤒😷(熱が出てるのは私です。)
ただ症状は口の中の違和感以外はいたって元気です。

今まで年に1〜2回熱が出るか出ないかぐらいで発熱しても1〜2日で治るタイプだったのですが、
なぜか産後2週間起きぐらいのペースで熱が出ます。
外出は近所を娘とお散歩のみでスーパーなどにもネットスーパーがあるので行きません。

コロナもあるので毎回ビクビクしてますが、他人との接触もかなり少なく2日ちょっと安静にしておくと治るっていうのが毎回で。。
授乳中なので風邪薬は飲まず、1ヶ月前乳腺炎になったときにもらった葛根湯を飲んでます。

乳腺炎になると熱が出るとも言われてますが、、(確かに週に何度か左胸が乳腺炎みたいに痛くなります)
あと、調べたら産後特に母乳育児をしていると体調を崩しやすいともありました。

私と同じように産後急に熱が出やすくて体調崩す頻度が多くなった方はいらっしゃいますか?😔
こんなに頻繁に熱が出てるのでちょっと心配です😔

コメント

deleted user

ありました💦

乳性炎でもなくインフルとかでもなく不明熱で終わりました😢
産後3ヶ月位からは全く熱が出なくなったので本当によくわからないです💦

私の場合熱は基本的に38℃越えて悪寒とだるさという感じでした💦

  • MiaMia

    MiaMia


    そうなんですね!😣 
    私も今朝は少し悪寒とだるさと関節痛がありました。でも寝とかなきゃいけないほどではないというか💦

    同じような方がいて少し安心しました。あと1週間ほどで3ヶ月になるのでその後様子を見てみます😢🙏

    コメントありがとうございました✨

    • 6月3日