※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

つわりが辛くて7週目で仕事も辞めたい気持ち。妊娠は嬉しいけどつわりはつらい。

みなさんつわり何週で終わりましたか?
今日で7週ですがもう耐えれません。
仕事もすぐに帰ってきてしまいました😢😢
妊娠は嬉しいけど本当つわりは無理😢😢😢

コメント

ひー

つわり本当つらいですよね😢
わたし14wから落ち着いてきました😊

• みこみこ

みこみこ

14、、、
    あーーー😢😢😢😢😢まだまだだ笑

• 6月3日
ぷぅ

私は6ヶ月までありました💦上の子いての悪阻は更に辛いですよね。

• みこみこ

みこみこ

辛いです😢6ヶ月か、、、先が見えない笑笑

• 6月3日
えだまめ

ピークが8週
そういえば気持ち悪くないな!と感じたのが16週あたりでした😭
仕事してるのすごいです🥺✨

• みこみこ

みこみこ

16、、、嘘と言って欲しいです笑笑
    耐えれそうにないです😭😭

• 6月3日
4人のママ👶⭐︎

私は6ヶ月まで続きました😢
本当に地獄でした😢

• みこみこ

みこみこ

😨😨😨😨😨😨😨
    そんなにあったら耐えれません笑笑

• 6月3日
はじめてのママリ

1人目のときは安定期まであり、二度と妊娠したくないと思っていたのに2人目妊娠中です😭笑

そして今回も絶賛つわり中です。5週から始まり9週目で少し中休みがあり、また今ぶり返してピーク迎えてます😓ピークと言いながらもあと1ヶ月くらい続きそうで、心が折れてます😭仕事なんかしなくていいですよ😭私なんか4週目からずっと休んでます🤣🤣毎朝起きたら地獄です🤣🤣

• みこみこ

みこみこ

休んでるんですね😭私も休もうかな、、、なんて言ってるんですか?治ったらまた働く感じですか?
    寝てる間はいいけど起きたら地獄ですよね⤵️⤵️まだ先が長いと思うとやってられません、、、1日がめっちゃ長いです😢😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻と伝えてますよ😭1人目の時もつわりで全く出勤出来ず、診断書かいてもらって傷病手当もらってました😓出勤できる日に出勤するという形にしてました😣

2人目は、4週目で切迫流産と言われて2週間自宅安静になり、その間に悪阻も始まりそのまま1人目同様治るまで休ませてもらってます😓介護職なのでまた動いて切迫流産とかなるのも嫌なので割り切って休んでます😓

分ります〜幸せなのは寝てる間だけですよね😓今もご飯食べてすぐなのに吐きそうやし、時計見てまだ13時かよって思ってます😣😣

• 6月3日

1人目吐き悪阻で6wから20wまででした💦ピークは8wから14wまで辛かったです😭
現在妊娠中のお腹の子は5wから現在進行形です💦
ただ、6wから9wがピークでかなり吐いて点滴もしましたが10wからははかなくなり今は胸焼けと頭痛が少しするくらいで動けるのでマシになってきました😓

• みこみこ

みこみこ

点滴はその時だけですか?いっときききますか?😭😭😭

• 6月3日

退会ユーザー

私は水分も取れなくなったので6wの時に3日連続でうちに行きました😅
    正直吐き気は変わらなかったですが、脱水の症状は緩和したので少し食べれるようになりました😊
    その後は、実家が徒歩10分と近かったので私と子どもは実家に行き母に1か月子どもの世話をしてもらい自分の事だけに専念し現在は家事等ある程度できるようになりました💦

• 6月3日
ゆんちゃん

上2人は安定期には美味しく食事が出来たのに、3人目は6週くらいからつわりがあり、12週がピークでケトン3+で吐きまくってました😭
そして徐々に良くなっていったから、安定期にはつわり終わるはずと思っていたら、結局出産するまでありました😱
安定期からは吐くのは月3〜4回で、ずっと口の中がおかしかったです💦

終わりは必ずあるので、耐えるしかないです!!
眠るのが一番です❗️
元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    耐えるしかないですよね、、、
    もう本当無理です(笑)

• 6月3日