※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

飲食店のバイト先でパワハラを受け、辞めたいと思っています。店長からの過度な怒りや暴言に耐えられず、メンタルが持たない状況です。旦那も店長と話をしてくれましたが、怖くてLINEが送れません。同じ経験をした方がいれば助言をいただきたいです。

飲食店のバイト先で店長からのパワハラが酷くて辞めました。
このご時世コロナの影響で1ヶ月間お店を閉じていて、
店長もかなりピリピリしていたと思います。
私は子育てを2年間してからの仕事復帰で、今までは別の仕事をしていたので、初の飲食店でした。
働く前は家族でよくご飯を食べに行っていた所で
旦那は店長と仲が良くうちで働く?と言って頂き、
そこで働くことになりました。
久々の仕事に体が追いつかず覚えも悪けりゃ、効率も悪かったと思います。
私自身頑張っていたつもりでも、店長から見たら、
見てるだけで腹が立つ、アホじゃねえの、脳みそねえの?
大学行ってねえからバカなの仕方ねえか。
など、1つミスをしたり、テンパって分からなくなってしまうと他のバイトの方に聞いたりしてしまっていて、毎回のように強く怒られてしまい。
バイトの休憩中に耐えられなくなり泣いてしまい、
昔うつ病になっていた時もあったせいか、メンタルに来てしまい体調不良の日々が続いていました。
昨日バイト先に行ったら、若くして子供産んだから1人前の女なのかよ、社会に出て数年のクソガキが!と言われて、シンプルにショックで言葉が出ませんでした。
なんでその話になったのかもあまり覚えてません。
みなさんにも迷惑をかけてしまうし自分勝手なのですが、もうメンタルが持ちません…辞めさせて頂きたいです…と言ったら、
急に辞められると大変なのお前も分かってるよな?!と
目の前にあったお椀を投げられ目の前で割られて
涙が止まらずすいません…と連呼することしか出来ませんでした。
それから旦那に相談したら、俺が進めた店だし俺も話に行ってみる。とお店に顔を出してくれて話をしてくれたみたいなのですが、私からも店長にLINEをしなければな…と思いつつ怖くて怯えてなかなかLINEが出来ません…
同じような状況になった方とかいますか…?

コメント

ママリ

まあまあ最低な人ですね…
大丈夫ですか?怖い思いをしましたね💦💦
コロナ関係なく従業員を大切に出来ない企業は潰れると思いますが😅
とりあえずは、もう旦那さんに任せて辞めさせてもらいましょう!
大丈夫!LINEだったら殴られる事もありません!旦那さんと一緒にLINE確認して全て終わったらブロックしちゃいましょう!!

• りい

りい

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    行くたび私が動く度に怒鳴られていたので恐怖心を植え付けられてほんとうに人と話すのが怖くなりました💦
    今までも私みたくすぐ辞めてしまう方が多かったみたいで、接客は上手いのに育て方が昔ぽいなと思いました。
    旦那に話をつけてもらいましたが、仕事着を返しに行かなくてはいけなくて、その事もあり連絡しないと行けないんですけど…やはり怖いですね😭

• 6月3日
 めろちゃん

やばい店長ですね😭😱大丈夫ですか?けど飲食店ってそんな難しい業務ありましたっけ?🙄
それにしても腹立つ店長なのでパワハラで訴えるにしても、辞めるにしても、
何かあったときのために、スマホとかについてるICレコーダー回しといたらどうですか?こんな暴言吐かれたら訴えられますよ🎊
暴言吐かれやすいターゲットとかになってませんかね?
弱々しいとことか見せるとそーゆー人はつけ込んでくるので、もしまだそこで働くならミスらないように必ず仕事をスムーズに行えるようにするのも一つだと思います。
辞めるなら、やめますの一言で、辞めちゃえ!と思います!

• りい

りい

個人でやってる居酒屋でとにかく種類が多く仕込みがすごい量だったのでなかなか慣れませんでした💦
    お店に入った瞬間から回しておこうと思っていたもののいざあの場にいたら何も出来ませんでした😭😭
    前に社員で働いていた会社はアパレルだったのですが年上のバイトの方から、年下に仕事振り分けられるとかマジだるい。など言われていじめにあってたこともありうつ病になりました💦
    多分私が何も自分の意見を言えない臆病だし、23歳にしてはキャピキャピしているタイプではないのでクールぶんなよと言われたことがあったのでそう見られてしまうのかもしれないです😭
    そこでのバイトはもう辞められたので、仕事着を返しにいけば全部終わるのですが… 店長にその事をLINEしなきゃいけないと思うと気が重くて💦

• 6月3日
  •  めろちゃん

めろちゃん

仕事着くらい、配送で送っちゃっていいと思いますよ😊‼️あちゃんさん、とても真面目な方なんだなと感じました‼︎別に、そんな悪態ついて来るような人になんてLINEなんかしなくていいし、する義務もないですよ!
    配送の袋の中に、一言でお世話になりましたくらい入れるだけで全然いいと思います!
    バイト一つにそんなに思い詰めてたら人生もったいないです😊‼︎
    私自身もアパレルで店長してたことありましたが、
    貸し出しの服とか、バックレた人は、配送で返してきましたよ!
    暴言吐く人なんて吐いた直後から何言ったかなんて忘れてますよ🙆‍♀️だから、いい意味であなたが辞めても、何も気にしないし、LINEしなくても大丈夫です!だからもう2度と会わないつもりで軽く考えちゃいましょう

• 6月3日
  • りい

りい

ホントですか…?😭😭
    なぜだかしっかり返しに行かないと…旦那が話をつけてくれたことに対しても自分自身弱い部分が勝ってしまってごめんなさい…という気持ちが大きくて、謝罪の言葉を言わないとって考えてて…💦
    店長に「ここ田舎だぞ?どうせお前もここ辞めたら家近いのにさ、そこら辺で会っても目逸らして知らないフリするんだろ!まじやってらんねえ!」と言われて、私は店長のせいで外に出るのが怖いしふらつくこと出来なくなったし会わないと思うんですけど(・-・💢)と思いながらひたすら怖くて泣いていました💦
    お世話になったバイトの方にLINEするだけで大丈夫ですかね…

• 6月3日
  •  めろちゃん

めろちゃん

全然いいと思いますよ!この考え方がいいか悪いか分からないですが、たかがバイトです!自分を守るためにも、これ以上連絡取ることはしなくていいと思います‼️
    そして万が一街であって、何か因縁?つけてこられたら勇気を持って警察へ!
    こんなにいい人なのに、むげに扱って、😱あちゃんさんにはもっといい職場見つかるはずです‼︎頑張ってくださいね^^

• 6月3日