※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手形足形用のスタンプ台を持っていますか?手形足形を残したいと思っていますが、買っても使わない場合のことを考えて悩んでいます。体験談を聞きたいです。

皆さん、手形足形用にスタンプ台って持ってますか⁇
今更なんですけど、手形足形残したいなぁとふと思ったんですが、買っても使わないならお金の無駄だしなぁと悩んでいます😅
今まではイベントとかに行って手形や足形を押してもらったり、スタジオアリスで写真撮った時に取ってもらったりしてたんですが、コロナでイベント系は行けないし、次の子も生まれるから買おうかなぁと思っています!
買ったけど使わなかった!やコレが使いやすかった!など体験談聞きたいです!

コメント

ママリ

100均の水彩絵の具とスポンジで手形やってます😊
スタンプ台ももってますが、手形アートやりだしたらいろんな色を使いたくなって🤣
100均の絵具でも十分綺麗にできますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈😳
    スポンジってどんなのを使ってますか⁇

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

普通によくある食器洗うスポンジです😊
    3cm四方くらいに切って水付けて絞って、絵具つけて手に塗ってました✨
    手形アートの講師資格持ってる友人から教えてもらいました💕その子も100均の絵具使ってましたよ😍

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

こういうのの柔らかい面です✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥺💓
    これならすぐ飽きてしまう私でも簡単に始められそうです😆✨
    早速100均で揃えてみます💪

• 6月3日
ママリ

スタンプ台持ってましたが、上の方と同じく100均の絵の具でやってます^_^

うちは紙コップに絵の具と少量の水を筆で混ぜて、手や足にに直接塗ってます^_^
洗ったら他の色も使えるし便利です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってたのに100均の絵具使ってるんですね😳
    筆という方法も良いですね✨
    スポンジと筆、どちらも試してみて、やりやすい方でやってみようと思います☺️💓
    ありがとうございました😊

• 6月3日