※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

妊娠中の保険を変更し、県民共済に加入したい。3年後に再加入できるか相談したい。

妊娠の為の保険の再加入について。

元々ニッセイで医療保険に加入してましたが、妊娠中に何かあった時のためにと手厚い保険内容に変更しました。
またコープ共済にも入り、今回吸引分娩でどちらの保険会社からもお金が降りました。

第二子も予定していますが3年間はあけたい為、どちらの保険も辞めて最低限保証のある県民共済に変更したいと思っております。
(出産時に何かあったときの為と思いかなり保険料を上げた為、3年間特別リスクがある訳ではないのにその割には保険料が高すぎる為)

3年後妊娠中(もしくは妊娠前)に再びニッセイとコープ共済に再加入する事はできるのでしょうか?

保険会社で働いている方や、実際再加入したという方がいたらお話し聞きたいです😊

コメント

さくら

コープ共済は妊娠中でも入れるみたいですね!
ただ、ニッセイは分かりません💦
妊娠中だと、それに関するお金は出ないとか、条件付きになる可能性もあります!
あと、加入時の年齢で保険料が高くなったりとか、、私なら解約せずそのまま加入し続けます!

• ありす

ありす

ニッセイも妊娠中で入れました☺︎
    それで保険金もおりました☺︎

3年だったら、再加入できるなら、その時に保険料上がっても多少なので悩んでいます😭

• 6月3日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    それなら1度辞めてから再加入でもいいかもしれません!
    ただ、その3年の間にもし病気などになったら加入出来なくなりますが😢

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3年後健康な事が大前提ですが、再加入は出来ると思います🤔

• ありす

ありす

ありがとうございます☺︎!

• 6月3日
(^^)

前職共済の支払査定してました。
一度辞めた保険や共済も再度加入できますが、今の出産で支払われた履歴はデータで残ってますので、まずはきちんと告知する事が大切です。

正直辞めたのはもったいないと思います💦これから別の病気をすると新しく保険には加入出来ませんし、、、
ニッセイは分からないですけど保険料下げたり契約を転換すればよかったかなと思います。

• ありす

ありす

支払査定やってた方からのコメントありがたいです😭!!

まだ辞めてないですよ☺︎
    保険料下げるのは考えていたので、それの方が良さそうですね🤔

• 6月3日

加入自体はどの保険会社もできると思いますが、1人目で吸引分娩をしているとなると次の出産時のトラブルに対して給付金が下りるかどうかは別の話になると思います。

保険会社によって異なるので確認なさった方がいいですよ。

• ありす

ありす

1度辞めて入っても、次妊娠出産に関して保険が降りなかったら意味ないですもんね!!

確認してみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 6月3日
べりー

私なら、減額して3年後にまた増やすかな?
辞めて入り直すのはリスクが高い気がします💦

• ありす

ありす

そうですよね😭
    皆様のコメント見て、私もそんな気がしてきました!

ありがとうございます😊

• 6月4日