※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診に行く際、抱っこ紐が重くて使いづらい。窒息が心配でスリングも不安。大きい子ばかりで辛い気持ち。知恵を貸してほしい。

早産低体重の2300gの子供を育てているものです!

2週間後に検診があるのですが抱っこ紐が3キロ以上のものしかなくスリングももらったのですが使ったことがないのと窒息が怖いです...

検診の時ってみなさん抱っこ紐とかで行かれますよね?
うちの子どうしようと思って悩んでます...
病院までは主人に車で送ってもらう予定です

周りはみんな大きい子ばかりで辛くなるんだろうなっていう気持ちもありますが、
知恵を貸していただければ幸いです( ; ; )

コメント

抱っこ紐ではいかなかったです😂
抱っこしていきましたよ。

mama

お包みに抱っこして電車にのって病院つれていきました(^^)

ns

抱っこ紐つけていかないですよ😊❤️ 普通におくるみにだっこです❤️

yui*

私も2380gの小さめで娘を産んで、検診の時3キロなかったです🙂
私は冬だったので、お包みで包んで抱っこで行きましたよ!
抱っこ紐の方もチラホラ居られたましたけど、普通に抱っこで来てる人の方が私の時は多かったです🤔

私の行く病院だと抱っこ紐使ってる人の方が少なかった印象です😊私も抱っこで行きました😃

はじめてのママリ

軽いので抱っこですよ😊

もみじ

今の時期ならガーゼのおくるみに包んで抱っこですね☺️
1ヵ月検診で抱っこ紐の方見たことないです😅

赤ちゃんそれぞれですから大きさは気にすることないです。小さい方が抱っこも楽ですし✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

どうしようって思ってたので助かりました😭🌟
おくるみに包んで行くことにします!初めての外出で不安ですが子供と頑張ります!

まよ

産まれたとき2390gで小さめ赤ちゃんでした👶

車で病院まで行けるのなら、おくるみで全然行きます👍

最初の検診のときは体重あまり増えてなかったのもあって、まわりの子と比べて落ち込みました💦
でも今はミルクをたくさん飲んで成長曲線のちょうど平均の体重になりました✨

その子のペースで大きくなるので、あまり気にしないでくださいね😊