※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ~
子育て・グッズ

三人目妊娠中で、6人乗り車。新生児用チャイルドシートを購入迷い中。360℃回転の大きめのものか、車から運べる軽量のものか悩んでいます。上の子たちも小さく、下の子に手が回せるか心配です。

三人目妊娠中、チャイルドシートって皆さんどうしてますか?
車を買い換える必要はないのですが、特殊?で前に3人後ろ3人の6人乗りの車です。今は上の子と中の子が前2つ占領していて後ろに新生児になる予定です。
新生児用のチャイルドシートをもう小作りする予定ではなかったので、譲ってしまいました。
また新たに買おうと思ってますが、今まで使ってたのがしっかりしていて大きめで、360℃回転する物でしたが、車からそのまま運べる計量の物にしようか迷っています。
上の子たちもまだ3歳1歳なので、下の子に手が回せるのかも不安です。

コメント

きゅあみらくる

うちは今回の妊娠で、チャイルドシート2つ、買い足しになりました。車も買い替えです(´・_・`)

下の子が2歳2ヶ月頃に生まれる予定ですが、1つは座椅子みたいなタイプにしようかと検討しています(^^;;
もう1つは次女が使っていたものと、新しいチャイルドシートの予定です(>_<)

車から出し入れできるタイプは義兄夫婦が使ってましたが、面倒そうだし、荷物も増えそうなので、新生児から長く使えそうなタイプにしようと思っています(;^_^A