※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたママ
産婦人科・小児科

息子が40度の熱で、ビオフェルミンととんぷくを飲ませたが熱が下がらず、クリニックで大きい病院に行くよう言われたが、ぐずっている状態。どうしたらいいでしょうか?

息子が40度の熱です。
11ヶ月ですが初めて熱がでました。

冷えピタを貼って脇や首を保冷剤で冷やしています。
昨日クリニックに行き、ビオフェルミンと熱が高い時に飲むとんぷくを貰いました。起きて高熱だったのでとんぷくを飲ませ、朝食後ビオフェルミンも飲ませました。

それでも熱が下がる気配が無く、しんどそうです。
クリニックからぐったりしているようなら救急で大きい病院に行ってくださいとの事だったのですが、ぐったりはしていなくてぐずっています。

どうしたらいいですか、、?いても経っても居られません、、、

コメント

はる

高熱が出ると心配ですよね😭
長女も熱を出すと結構上がるので毎回ヒヤヒヤします😂
食欲無くても水分が取れていたら様子見でいいかなと思います😭💦

• そーたママ

そーたママ

なるほど、、ありがとうございます😭😭

• 6月3日
きき

高熱が出ると心配にはなりますが、上がりきらないと下がらないので寝れてたり水分取れてるなら頓服は使わない方がいいですよ😣
グズってるとの事ですが抱っこしたり冷やしてあげたりすると泣き止みますかね?

• そーたママ

そーたママ

そうなんですか!?ありがとうございます😭
    冷やしながら抱っことかもしてみたんですけど、泣いてます、、、

• 6月3日
𖠋𖠋𖠋

この月齢で初めての熱なら突発性発疹の可能性もあるかなと思いました☺️

四日間は熱が出て熱が下がった後に発疹が出てきてグズグズイヤイヤするんです。

熱があっても食欲があって水分とれてるならそのままでいいと思います🤔
なかなか寝られなさそうな時に薬を使って熱を下げてあげてください🌸