※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の話しすぎに悩んでいます。縁を切りたい。家族の秘密や病気を他人に話され、イライラしています。将来は実家を出て自分の家に住む予定です。

自分の親についてです。
本当に縁を切りたいです。

私はシングルマザーで子供が2人います。
実家に住んでいます。
精神的に弱い所があり、軽い不安障害を持っています。
普段は、正社員で働いています。

私の母は、近隣に、家の事、お金の事、家の中の事
家族の秘密、父親の仕事の事、私の事、離婚理由、
私の病気の事、全部を話します。すぐ誰にでも信用しすぐ話します。

親の希望で子供達を幼稚園に通わせているのですが、
送り迎えをお願いしています。
それは本人も賛成で、お互い了承して通っています。

そこでも息子の先生にペラペラペラペラペラペラと
家族の話をします。
私の病気の話もしてるかはわかりません。

来年になったら、下の子が年少さんになるので、
こども園になるのでフルで預けられるので
実家を出て自分の家に住む予定です。
もう本当に、一緒にいるとイライラして吐きそうです。


私の心が狭いのですかね。

コメント

ままり

色んな人にペラペラは嫌ですね。。
でも、助けてくれてはいるようですし、、縁を切りたいまでは考えなくても…>_<…って思ってしまいます。
お母さんももしかしたら、はじめてのママリさんの事やお子さんの事が心配で悩んでいるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    助けて貰ってるから…
    なんとも言えずに…
    こちらで吐き出させてもらいました。

    そうなんですかねぇ。

    今の時代、親一言から子供がいじめられたり、変な噂を流されていじめられたり、する時代なので本当に本当にやめて欲しいです。
    私だけに被害が来るならまだいいですが、私の子供達に被害が出たら、私は、親を憎んでしまいそうで。

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    お母さんにはペラペラ話さないでと伝えてるんですか?🥺

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えています!
    が、逆ギレで、
    だったら何もかもじぶんでやれ!と。

    幼稚園もお互いの了承で、
    わたしの両親が勧めて決めた幼稚園です。
    なのに…🤦‍♀️

    • 6月3日
結絆

私もシングルで子供2人います。
実家に帰れば助かる事もあるだろう、その反面
独身子なしの時より衝突が増えるのは目に見えてたので
実家には帰らず2時間離れたところにいます

母も母でもう若くはないので、それだけ離れてたほうが頻繁に来るなんて事も無いので😰
それ以外の理由もありますが・・・

私も軽いメンタルで薬は欠かせません。

ある程度距離保つ方が関係うまく行く事あると思うので、家を出られるのはいぃと思います
いざと言う時は最終生保を頼る選択もありますし
初期費用の確保は大丈夫ですか?
家探し、保証会社審査通っても
大家がシングルや生保🆖なところあったりするので、いっぱい見てこの物件ダメならここの物件って、審査通してみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    本当に心強いです。

    いまは、実家にいる方が
    私の精神的によくない気がして😢

    1人で闘われてる方本当に本当に尊敬します。

    来年必ず家を出ます!
    初期費用は、バッチリためてあります😊

    • 6月3日
  • 結絆

    結絆

    初期費用の問題ないなら、よかったです
    お子さんの母親は、はじめてのママリ🔰さん、ですし安定した子育てできるなら、それに越した事無いと思います
    母子会には入られてますか?
    ファミサポとか家事代行、シングル向けの支援低価格で受けれたりするので
    何度か利用してお子さんとの相性や信用できそうな人との縁があれば、
    身内より他人の方が、よっぽど気が楽に頼れたりするかも知れません

    フードバンクとかの情報得ててた方が、経済的負担減るかもしれないですよ
    家の近くに激安スーパーあるか?とか

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくアドバイスありがたく勉強になります。
    私も、結絆さんの様に強くなりたいです。

    早速調べてみます。
    準備を勧めていつでも
    子供達と過ごせる環境を整えたいと思います😭

    • 6月3日
  • 結絆

    結絆

    お互い程々に頑張りましょうね😊

    • 6月3日
まりん

それは嫌ですね、、。
何でもかんでも人に話さないでよ!ってきっと伝えても直らないんですよね?💦
わたしだったら縁は切らないけど、物理的な距離は置きたくなると思います😔😔 
お父様はそのことについてお母様に何も注意とかしない感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやですよね😭
    今は、子供のいじめにも繋がる時代だから、私だけが被害を受けるならまだしも、わたしの子供達に被害が行ったら、親を憎みたくないのに憎んでしまいそうで🤦‍♀️

    話さないでよ!と言ったららだったら自分で何もかもやれ。だそうです🤦‍♀️

    幼稚園の、協力はお互い了承して幼稚園に通っています。
    家賃も入れています。

    はい。父が言ってもうちは
    母が柱なので、聞きません。
    自分の間違いを絶対に認めない母親なんです🤦‍♀️

    • 6月3日
  • まりん

    まりん

    本当そうですよね。噂話好きな人って絶対いるし子供に影響出てきたらと考えたら本当イヤになりますね、、
    お母様の感じからして、自立してなんでも自分でやったところで周りに色々話すのはやめないでしょうね😂💦
    お父様がもう少ししっかりしてくれたらいいんですが、、
    やっぱり私だったら距離置いちゃうかもです。

    • 6月3日
deleted user

許す許さないは、本当に個人の自由なので、質問者さんが許せなければ絶縁も良いと思います!
誰になんと言われようと、自分が嫌なら距離を置く十分な理由になると思います。

ただ、お母さまがあまりに人にあれこれ話しすぎるのはこのご時世危険ではないですか?💦
誰がいつ、なんの事情につけ込んでくるかわからないです。変な話ですが、質問者さんの病気の話を聞いてお母さまを宗教に勧誘する人もいるかもしれません。医療費の還付金詐欺なんかも来そうですね。
ちょっとお母さまも注意した方がいい気がします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に!そう思いますよね🤦‍♀️
    個人情報ペラペラと本当に話すので。
    すぐ人を信用します。
    あと。わたしの子供のいじめにも今繋がる時代なので、それも怖いです

    そうですよね。絶縁本気で考えています。決めるのは自分ですもんね。

    • 6月3日