※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の指に膿んだようなものができています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子の指にぷつっと
さかむけが膿んだようなものが、、、🥺

数日前から気になってましたが
良くなるだろうと放置してました。

同じようなものできたこと
ある方いませんか??😭

コメント

TAMA

一緒です!五日前に親指と人差し指に膿がたまって腫れていました。
痛そうだなと思って小児科に連れていきましたが、『もう少し様子みて、もっと腫れ上がるようなら針を刺して膿をぬきましょう。』と言われましたよ☺️

歯がはえてきて、指しゃぶりをしまくったため、そこから膿んでしまったようです😅

3日後くらいに皮がはげて、膿がかってにでてきました❗痛くはなさそうでしたよ😁

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺

そうなんですね😭同じような症状の方にお話聞けてよかったです🥺これ以上ひどくなりそうだったら小児科に行こうかと思ってました😭

安心できました💕ありがとうございます😭

• 6月3日

わたしそれで皮膚科行ったらこれくらいで〜 😩 大丈夫よまだ様子見で もっと腫れたり痛がったり悪化するようだったらまた来てね!!と言われ帰ってきました 😅

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺

自分ならまだしもこんなに小さい子の指が膿んでたら心配になっちゃいますよね😭まだコロナが心配で病院行くか迷ってて、、、ママリで質問してよかったです🥺安心しました💕

• 6月3日