※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

七五三の撮影で老けたと感じ、おばさん扱いされることが怖い。子育て中で手伝いもなく、美容もできず悩んでいる。自分を立て直す方法を教えてください。

七五三の撮影をしたときに、自分の顔が歳いったなぁと髪型や化粧の雰囲気もあるのか、そう思いました。私の母も写りましたが、母は子どもを産んだら対応がおばさん扱いしてくるようになりました。1人目の3ヶ月のときの写真と比べるとかなり老けて見えます、、。母の言葉や周りの言葉が怖いです。老けたとかおばさん扱いをされているようで、、。はっきりとは言いませんが、化粧してるのに化粧してる?とか、顔がこけてきたら顔はこけたら全然可愛くないとかそれとなく言われます。子育てして妊娠しながら、ほぼ手伝って貰えない中、コロナで美容院も行けない中、七五三の撮影おばさんのような写りになって、みなさんならどのように自分を建て直しますか?私もできるなら時間と余裕と体調も好調でオシャレや化粧もばっちりとしたいです。

コメント

mei🍒

私も長女を産んでから体重戻らず今や+17kgで顔も老けたなーと感じます😅
でも元々オシャレ大好きなのでスーパー行くだけでもピアスしたり、ちょっと目元だけメイクしてみたり😂それでモチベーションあげてます😊
バッチリしなくともどこか1つするだけでも気持ち的に変わります✨

ゆかちぇ

フケていくのって怖いですよね
私もあきらかチヤホヤされなくなってきてあぁ年取るってこういうことかーって実感してます

私は27歳ですが独身の子と比べると差が凄いです。
やつれてます。太ってるのに!!笑

このままおばさんに向かってくのが恐いですが、おばさんになるのは誰も避けれないし可愛いおばさんになろうと今頑張ってます

とりあえず体重減らしてる最中です
後自分は年取ってるって気持ちまで思うのは勿体ないので、まだまだ若い!いろんなことチャレンジするぞ!って気持ちでいます
子供がいると気持ち止まりですが…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!