※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
お出かけ

緊急事態宣言も解除され、ここ1週間ほどはコロナ感染者が出ていない県に…

緊急事態宣言も解除され、ここ1週間ほどはコロナ感染者が出ていない県に住んでいます。

ずっと会えていなかった、看護師の友人に会いたいとおもうのですが、やめた方がいいでしょうか?
友人は感染症の患者は見ていません。

正直、看護師というだけで普通よりも感染者に近いだろうという不安と、それならいつまで会うのを我慢するんだ?という悩みがグルグルしてます。

また、会うときに外であう。マスクをするなどわたしから条件を出してもいいのでしょうか?
気分を悪くされたら申し訳ないし、気持ちよく会うにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

まだ会わない方が良いと思いますけどね……

• はしママリ

はしママリ

そうですよね💦
    電話などできたらいいなと思います😌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

看護師の友達からのお誘いだったら
気を付けてくれていると思いますが
こちらから会おうと誘うのであれば
誘った側がマスクしてきてねとか条件を出すのは相手も気を悪くすると思いますよ💦

• はしママリ

はしママリ

そうですよね!
    わたしも自分が誘われた立場で条件を出されたら嫌ですし。そこまで気になるなら精神衛生上も会わないほうがいいですよね💦
    お互い気持ちよく会える日が来ると願って今は我慢します!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も看護師で
    コロナ患者を担当していて
    (独身一人暮らしの人から担当に回されると聞きました💦)
    コロナが流行る前に会いたいねーと話しながら
    コロナが流行りだしてからは
    看護師の友達自体が誰とも会えないと思います言ってました😭

会いたい気持ちはありますが
    友達からまた誘ってもらえるまでは
    こちらからの誘いは控えようと思っています☺️

• 6月3日
piano

条件を出されてまで合うかは友人が決めることだと思いますが、気になるようでしたらまだ会うタイミングではないと思います。

私も同じような看護師の友人がいますが、コロナが落ちついて会おうねって話してます。
他の友人から「会おうって言われたけど、いろいろ制限してきてショックだった。気持ちは分かるから何も言えなかったけど」って、看護師の友人が落ち込んでいたので😅

• はしママリ

はしママリ

皆さんのいう通り、気になるならまだ会えませんね💦💦
    看護師として働いている本人が1番うつすのもうつされるのも怖いですよね💦ご友人のようなお話をよく聞くので、やはりショックですよね😭
    医療従事者の方には本当に感謝しなければいけないですよね。

• 6月3日
ゆき

私ならわざわざ相手にこちらから条件だしてまで会わないですね🙋‍♀️
お互いが気持ちよく会える日を待ちます!

• はしママリ

はしママリ

そうですよね。
    今無理に会っても楽しくなさそうですし。早くいつも通りの生活ができるように今は自粛を心がけます😊

• 6月3日
ひまわり

条件出すくらいならまだ会わない方が気分害さなくていいと思います💦

みー

きつく感じたらすみません💧

看護師みんながコロナ疑いの方と接触しているわけではありませんし、好きで対応してるわけでもないですし、看護師じゃなくても、もしかしたらはしママリさんだって、買い物先でコロナ感染者と接触してるかもですよね。

「マスク付けてきて」とか条件言われたら普通に誰だって嫌ですよね。
バイ菌扱いされてる気がしますし、実際に看護師というだけで差別受けたりもしてますしね。

私ならラインとかの連絡はとって、向こうから会おうって言われるのを待ちますかねー。
友達だって会いたくても、こんな仕事だからこそ会っていいのか悩んだりもしてるとは思いますよ💧