※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に落ちて育休延長できるか不安。不承諾通知提出必要か、書類準備が分からない。育児休業期間変更申出書と他の必要書類について教えて欲しい。給付金と社会保険料免除の延長についても知りたい。

すみません。不安でいくつも似たような投稿してるものです💦
保育園に落ちて復帰予定日までに2週間なかったけど育休延長できた方いらっしゃいますか?
多分保育園入れないのでそうなると思うのですが、不承諾通知が届いたら会社に連絡して書類が送られてきたり自分で用意して提出すると思うのですが、いまいち分からなくて…
不承諾通知は提出するのはわかってるんですが、育児休業期間変更申出書も必要ですよね?他にも何を記入して提出したか教えて欲しいです😭

育休延長は給付金と社会保険料免除の延長に関してです。

1年の育休終了予定日までもう1ヶ月ないので書類が間に合わなかったら心配で…無知でお恥ずかしいです。

詳しい方、経験者の方いましたらご教授ください🙇‍♀️

コメント

ザト

一歳のお誕生日はいつで、保育園は何月何日入園を希望して落ちたんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月4日生まれで7月入所落ちる予定です!

• 6月3日
  • ザト

ザト

入園は7/1希望で合ってますか?
    その場合だと、6/30または8/31が期限です。
    6/30に間に合えば安心でしょうが、8/31までにハローワークに申請すれば育児休業給付金(お金)が延長できます。
    育休(お休み)は会社の規定によりますので申請方法は私ではわかりませんが、給付金の延長に必要なのは不承諾通知のみで、おそらく変更申出書はお勤め先で育休(お休み)の延長に必要なんだと思います。
    社会保険料免除の申請は自署の必要がなくお勤め先の方がしてくれるので、書類も不要です。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    そうなんですね✨
    わかりやすく詳しくコメントして頂いてありがとうございます😊
    安心しました😭

• 6月3日