※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お出かけ

産後からずっと毎日毎日家にいて、外に出るのは少しの散歩と息子を預け…

産後からずっと毎日毎日家にいて、外に出るのは少しの散歩と息子を預けてスーパー行くくらい。
友達にもずっと会えてないし、LINEのやりとりはあっても、実際会って話すのは家族のみ。

お家にいるからと家の片付けなどやりたいけど、息子は人が近くにいないとダメだし、毎日の家事をやるので精一杯で、、
合間見てやろうかと思っても、収納ケースも買いに行けないし、、ないとできないし、、

毎日同じことの繰り返しで、だんだん辛くなってきました、、
コロナ落ち着いてきましたが、第二波も怖いし、いつまでこの生活続ければいいのか、わからなくなってきてます、、

ずっと自粛を続けてきた旦那も今月に入ってから予定を入れ始めて、もちろん仕事でストレスたまってるから発散は必要だし、落ち着いてきたから行くのもいいのかな?とは思うのですが、私も外に出たいと思ってしまいます、、

たぶん旦那も自粛で家にいたから我慢できてたけど、。旦那が予定入れ始めたらわたしだけなんで外出れないのって思っちゃう感情がでてきてしまいました(´;Д;`)

同じように赤ちゃんがいるご家庭ではもうお出かけするようになりましたか?💦

まだ怖くて息子つれてお出かけや友達と遊んだりは一度もしたことないんです😅
どこで区切りつけたらいいんでしょうかね😰

コメント

あたん

私は生後3ヶ月くらいの時
コロナも流行っていなかったので
息子連れて買い物は行っていましたよー!
今は散歩に行くとかです😊
息子さんを預けてスーパーに行っているのであれば
ちょっと寄り道したらどうですか?😊
息子連れてですが子供服を見に行ったら
テンション上がって散在しました😂

• あたん

あたん

散財です💸

• 6月3日
  • しいな

しいな

コロナが流行っていなければ、友達と会ったり、同級生ママの子供と一緒に遊んだりする予定でした💦

産後すぐに県内でコロナが出てしまい、怖くて夫婦共に自粛生活を4ヶ月近く続けてました😵
    緊急事態宣言は解除されましたが、お散歩行くくらいで、普通の外出はいつからできる?というか、したらいいのか?基準が分からなくなってしまってるんです(´;Д;`)

旦那は1人で出かけられますが、わたしは基本1時間ほどスーパー行く時に預けるくらいですし、そもそも子供預けて長時間のお出かけは気持ち的に気になってできそうもなくて😨

解除されたら、みんな外出は気兼ねなくされてるのかな?って気になって聞いてみました!

• 6月3日
ママり

もう正直自己責任って感じなので区切りも自分で決めるしかないかなと思います(^-^;💦

スーパーや買い物、お出かけは今まで通り週1に抑えるようにしてますが、第1波落ち着いたので実家の母はたまに遊びに来ます(^^)

子供を見てる母親は簡単に外に出れないのに同じ親の父親が出かけてるの見るとなんとも言えない気持ちですよね💦

あたしは独身の友達ばかりなので遊ぶつもりはまだありませんが、子供のいる家族なら同じように自粛してきたと思うので会ってもいいかなと思いました(^^)

• しいな

しいな

そうですよね💦
    うちも週1.2回は息子を1時間程母にみてもらい買い物にいってますが、自粛自粛できたので😅
    出かけちゃダメなんだって意識があって😰
    でも息子を散歩以外で外に出さないのも、健康的な面の心配と色んなことにふれさせたいのにできないって思いもあって😵

少しずつ様子見ながら人との関わりを取り戻したいので、、ちょっと友達に連絡してみようかなと思いました!

ありがとうございます!

• 6月3日