※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

緊急事態宣言が解けて、仕事1週間休めるから義母が産後手伝いに行こうか…

緊急事態宣言が解けて、仕事1週間休めるから義母が産後手伝いに行こうか?と言ってくれています。
義母は東京寄りの千葉県に住んでいて、義両親とも毎朝都内へ満員電車で通勤しています。
銀行員と営業なので人との接触は多いと思います。
私たちは感染者が10人と比較的感染者が少ない地域に住んでいて、千葉からの移動手段は飛行機と高速バスを使います。
来てくれるのは嬉しいですが、宣言解除されたからとはいえ正直気になります😅
今朝、義母から「いつ行ったらいいかな?」と連絡が来ました。
私の実家も義実家と同じく千葉ですが、元々病院からは産後とか大変だろうけどこのご時世だし実家が千葉ならご両親に来てもらわないようにしてねとは言われてました。

断っていいですよね?💦💦

コメント

メメ

私なら断ります…。
産院から言われたことと、せっかく感染せずに来たのに移動でお義母さんが感染したら辛すぎるので!とか何とか言って笑。
お義母さんが心配です!!みたいな笑。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    旦那に行って断ってもらいます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

断りましょう!コロナ云々よりも義母って言うのが気を使いそうで…😅
病院から指導があり断るように言われてしまいました。でいいと思います!

• まゆみ

まゆみ

そうなんですよね💦嫁姑の仲は良好なんですが、元々今回の出産はコロナ関係なく妊娠したときから、誰にも頼らず自分のペースでやりたいと思っていたので、それもあって実母でもきてもらうのは嫌だなーと思ってたので😅笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私だったら、乳幼児に感染したらと考えたら来てほしく無いです😂

また、お手伝いが必要な時は、こちらから連絡しますって言うかな、私だったら
グイグイ来る場合は、対処出来かねますが😥

• まゆみ

まゆみ

そうですよね💦
    東京もまた少しずつ感染者が増えてますし…。
    旦那に言って断ってもらいます😊

• 6月3日

東京での感染者数増加してますし
宣言解除=終息or安全
と言う訳ではないので…💧
病院からNG出てるので…と断ります。
サポートは旦那さんが!です😁

• まゆみ

まゆみ

元々コロナ関係なく誰にも頼らずやろうと思ってたので、尚更気が向きません😤笑
    そのことは予め言っていたのですが、ついこの間、旦那が足の指を骨折してしまいまともなサポートができないかもしれないので来ると言っているのかもしれません💦💦
    ですがコロナ関係なく、義母にきてもらうのは気を遣って疲れてしまいそうなので旦那に断ってもらいます!旦那には悪いけど頑張ってもらいます。笑

• 6月3日
ママリ

断ります!
東京よりの千葉住みですが、電車かなり混んできました💦
リスク高いです😭

• まゆみ

まゆみ

やっぱりそうですよね💦💦総武線快速もとまる駅が最寄りなのですが、総武線快速なんてかなり混みますよね😱
    旦那に言って断ってもらいました!!

• 6月3日