※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が風邪をひきやすく、鼻水がひどいです。電動鼻水吸引機を探しています。オススメの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっております。
1歳1ヶ月の息子がいます。
保育園には生後8ヶ月から通っており、そこから割と風邪をひきやすく、鼻水もでやすいです。5月下旬からなかなか鼻水がよくならず、病院で薬をもらう⇒のんでいる間はよくなる⇒薬がおわるとまた鼻水が酷くなる、、といった感じです。鼻水がひどいと喉も赤くなり熱を出してしまうのでそれも可哀想です。
病院では、遺伝的な鼻炎と、保育園に通うと鼻水がなおりにくい、PM2.5による大気汚染なんかも原因だと考えられると言われました。夜中いびきをかいたり、口呼吸してたりと色々可哀想で😢

そこで電動鼻水吸引機の購入を考えているのですが...
使っている方でオススメの電動鼻水吸引機があったらぜひ教えて下さい!!
ちなみに親が口で吸える吸引機はもっていますが、手前の方しかとれずすっきりしないです💦

コメント

こ

病院って小児科ですか?

• ちょこ

ちょこ

小児科と耳鼻科のどちらかに通っています。鼻水だけのときは耳鼻科、熱を出したときは小児科、という感じです。最近はずっと耳鼻科です。

• 6月17日
  • こ

そうなんですね(´·_·`)

鼻水は見ててこっちが辛いですよね…

予算はいくらとかありますか?

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

はい。可哀想で、、😢
    薬ばかり永遠と飲み続けるのもどうなんだろう、と思うと、やはりこまめな掃除や布団も週一干したりなどできる限りの対処はしているのですが、やはりそれだけじゃ、というところがありまして(;_;)
    予算は特に気にしていません。使いやすさや、効果があるものを購入したいです!
    コメントありがとうございます(>_<)

• 6月17日
  • こ

使いやすさでいうならベビースマイルとかどうですかね♡?電池さえあればどこでもつかえるし、持ち運びもできるのでいいと思います( ˊᵕˋ )♡

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうござきます!
    早速調べてみました!
    奥の方までとれるという方や、奥の方まではとれなかったという方もいて、それは使い慣れなのですかね?💦
    でも結構クチコミ見てて使ってよかったという人が多く、お値段もリーズナブルなので、購入を考えてみたいと思います!ぴのさんは使われてますか?

• 6月17日
  • こ

その子の鼻の形とかも関係してくるかもしれないですね(´·_·`)
    私も使ってますよ♡値段もそんなにしないし、小児科でもオススメだと言われたので買いました( ´﹀` )
    私的には使いやすくて奥の方も取れてます!外でもつかえるのが1番嬉しかったです( ˙˘˙ )

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね。私の息子は鼻の穴が小さいのですが大丈夫そうですかね?💦
    持ち運べるのいいですね!!😍
    外で使えるとおでかけしたときや実家に帰省するときもお手軽に持っていけそうです!!

• 6月17日
べじにゃん

うちも生後6ヶ月から保育園に行っていて、1歳半までは鼻水ずっと出ていて、薬もほんとそんな感じで常用してるみたいな感じでした。(1歳半境にぴたりと改善し、それ以来二年間、風邪もほとんどひきませんが)1歳1ヶ月で中耳炎になったのでスマイルキュートを買いましたよ。私も口で吸うものは全然取れませんでした。ですが、1歳3ヶ月でもまた中耳炎になりました(^_^;それ以降はないですし、先ほども書いた通り、1歳半くらいで鼻水出なくなりました。また2歳までに自分で鼻をかめるようになりました。なので今は使っていません。長くなっちゃいましたが、使ってる間はすごく便利に使いましたが、期間は短かったです。あったらあったで確実に使える機器ですが、買うなら早めの決断をおすすめします!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!スマイルキュートは、私も気になっている商品でした!
    スマイルキュートの使いやすさ、また、息子の鼻の穴は割りと小さめなのですが、それでも鼻水はとれやすいでしょうか??この商品も口コミ高くて気になっています!!

• 6月17日
  • べじにゃん

べじにゃん

一番下のロングノズルというものが要ると思います。小さい鼻の穴でも奥までがっちり入ります。(ただし子供は大暴れします…)標準で付いているものではないように思うので、ロングノズル付きと書いてあるお店で買ってください!

• 6月17日
  • べじにゃん

べじにゃん

ちなみにシリコン製なので鼻の中が傷付くとかはほぼないと思います。手前しか入れないものだと、結局口で吸うものと変わらないように思います。

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅れました💦
    写メ付きで分かりやすかったです!!
    ありがとうございます😢
    ロングタイプ付きの探してみます!

• 6月17日
まんまるちゃん

うちは生後1ヶ月で中耳炎になってしまい、メルシーポット使ってました(о´∀`о)
今は使ってませんが。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!使い勝手はどんなですか?

• 6月17日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

口で吸引するのよりは吸えます☺
    大体はとれてるような気がしますが、またつまります。
    上の方が乗せている画像のようにチューブがありますが、細長いのはありません(TT)
    スマイルキュート乘ほうがいいかもしれませんね(*^^*)

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!やはり細いほうが取れやすいですよね(>_<)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうござきました!

• 6月17日
haaaaaan

6ヶ月から保育園に通わせています。4月の中旬から5月いっぱいまでずーっと鼻水でした。そのときに今後のことも考えてスマイルキュート購入しました!
私は怖くてロングノズルは使えていませんが、玉というオリーブ管使ってます。極小だと鼻の穴に入らなくて玉にしました。
耳鼻科での吸引を見てしまうとスマイルキュートの吸引力ってこんなものかという感じもしますが、おそらく私の技術不足かと(笑)

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!そういった感じでもあるんですね。昨日スマイルキュートを発注してみましたが、、私も慣れるまで頑張りたいと思います(>_<)

• 6月18日