※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
住まい

国内でコロナが流行りだしてから、住宅ローン本審査の申し込みをされた…

国内でコロナが流行りだしてから、住宅ローン本審査の申し込みをされた方、どのくらいで結果が出ましたか??

4月24日に自宅の売買契約をしました。
こちらは売主で買主さん側の本審査に時間がかかっています。
その際、不動産会社の担当からゴールデンウィークを挟むことや、金融機関の人員削減のため3週間ほど本審査に時間がかかると言われました。

1ヶ月経っても連絡がないので不動産会社に確認すると、コロナの影響で6月中旬までかかるかもしれないと言われ、待つつもりですが他にも同じような方はいらっしゃいますか?💦

続けてもう一つご相談があります😣
買主さんは飲食店を経営されている女性で、お店の場所柄、クラブやスナック、居酒屋なのかな?という印象です。
事前審査は通っていらっしゃるみたいですが、このご時世なので審査がより厳しくなることはあるのでしょうか?
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します😣

コメント

みにおーーん

1ヶ月もかからないような気もしますが、金融機関によって違うかとは思うので何とも言えませんね💦

コロナだから審査が厳しいと言うのは無いのかな〜と思います😂

• ころ

ころ

審査にコロナは影響なさそうなんですね!
    うちも次の物件の本審査中なのですが、夫の職種も休業要請の対象だったので安心しました😊
    ありがとうございました☆

• 6月3日
chippu999🔰

フラット35で組みましたが、本審査の書類を5月18日着に書類送付、25日着で印鑑の不備書類再提出、5月28日に返事が来ましたよー!!!

事前は通ったとのことですが、事前承認の用紙があるはずです🙆‍♀️見せてもらうのはどうでしょう?

• ころ

ころ

書類不備があっても10日ほどで結果出たんですね!
    コロナの影響は仕方ないことなのですが、引っ越しや転校の目処がたたずモヤモヤしています😭
    もう少し気長に待つことにします!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
せな

現在 フラット35で本審査中です!追加書類もあってだと思いますが、3週間経ってもまだ結果が出ません😭

担当さんの話だとコロナの影響で銀行の人員が少ないのでいつも以上に時間がかかってます、と言っていました。

飲食はコロナ自粛の影響で収入が不安定だと見られることもあるようです、とも話されていました!あくまで私が聞いた話ですが、参考までに( > < )

モヤモヤしますよね。。お互いいい結果が聞けるよう祈りましょう!

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!
    まだ数日ですが、我が家もフラットで本審査中です😊
    やはり人員不足で影響が出ているんですね💦

飲食は厳しいかもしれないですよね💦
    ほんとにお互い良い結果となるといいですね!

• 6月3日
れも

フラット35 で本審査を
5月22日に提出、おそらく機構に届いたのは25日だと思います。
追加資料の提出も求められましたが、すぐに提出した為か29日には返事きました🙆‍♀️

実質5日間くらいかと思います!
コロナの影響で審査が長引く可能性があるとも言われていました💦

rimo

フラット35で本審査

丁度、緊急事態宣言が出てた頃に書類を提出
5月5日くらいかな?郵送しました!
結果が出たのは5月26日とかで結構時間かかりました!
うちはコロナの影響でおそくなったみたいですと言われました😢