※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

乳児湿疹の治療について相談中。薬を塗っても悪化している気がする。薬をやめて様子を見るべきか、再度小児科を受診すべきか悩んでいる。湿疹の状態が普通なのか不安。

乳児湿疹についてです。
一昨日、小児科に行き薬をもらってきました。
一昨日の夜から昨日、今朝と塗りました。
ですが、塗っていくたびにひどくなっている気がします。。。
薬を塗らないで様子を見たほうがいいのか、以前行った小児科にもう一度行くべきか。。。
このぐらいの湿疹なら普通なのかもわかりません。。。
来週で1ヶ月になります。

今の顔がこれで、薬はこれを貰いました。

コメント

K.A.A.T

ヘパリン類似品のうちも持ってますが乳児湿疹の処方ではなく湿疹が出てると言うとロコイド軟膏処方されました
ヘパリンは保湿剤と小児科の先生言ってました
酷くなるなら塗らないで病院に電話して聞いてみたらいいと思います☺️

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    乳児湿疹でーって行ったら、あの薬を処方されて。。。
    コロイド軟膏で治りました??
    保湿剤なんですね!!
    1ヶ月検診が来週あるのでそれまで塗らないで様子を見るか、今日連絡して行くか迷いどころです。。。

    • 6月3日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ロコイド軟膏塗った次の日に湿疹なくなってました☺️

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ

    まじですか!!
    一昨日病院行ったばっかりだけど、今日行っても平気ですかね😣

    • 6月3日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    電話で聞いてみるといいかもです☺️

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ

    そーしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
みみちゃん

私も酷くて心配で、診察では乳児湿疹は、仕方ないと何度も言われました😅
ロコイドや、混合軟膏処方してくれましたよ!

  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね😢
    心配ですよね。。。
    混合軟骨等で治りました?
    今の薬は治ったと思ったら全然で😣

    • 6月3日
deleted user

この薬は保湿剤なので、劇的に効果はないと思います。
お子さんによっては保湿したら良くなったという場合もあると思いますが…

うちも乳児湿疹がひどく、初めは保湿剤を出されて良くならず…
再度受診したら軽いステロイドが出され、良くなりました。

  • みみこ

    みみこ


    保湿剤なのを初めて知りました。。。
    そーなんですね😣
    全然良くらなず。。。
    まだ2日目だからってこともあるんですかね🤔

    再度受診はいつ頃しましたか??
    ステロイド等を処方してください。って言いに行ってもいいんですかね😱

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪化していく一方だったので、2〜3日でまた病院行きました!
    私は弱いステロイド出してくださいって言いました。

    うちは何だかんだ6か月過ぎまで湿疹が出ていたので、ステロイドとはうまく付き合っていました。

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね。。。
    今日が2日目で増えて行ってるので私も今日連れて行ってみます!!
    弱いステロイドですね。
    先生にそー言ってみます!!
    ちなみに、何日ぐらいで治りました?

    そーなんですね。。。
    上手にお薬と付き合わなきゃなんですね🥺

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間も経たないうちにみるみる綺麗になりましたよ!

    うちはキンダベートというステロイドを処方されて使っていました。

    娘は肌が弱いほうらしく、だから6か月過ぎまで出てたんだと思います💦


    すぐ治るはずなので、大丈夫ですよ😊

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます(T . T)
    薬塗って、3日経つんですが綺麗になってきます🙈
    ただ他の場所に出てきたりで🤢

    そーなんですね😣
    3ヶ月ぐらいまでは出るよーって言われたので気長に乳児湿疹と付き合ってきます🙋‍♀️


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日