※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊活

婦人体温計と普通の体温計で測定値が異なり悩んでいます。基礎体温の正確性についてご意見をお聞きしたいです。

婦人体温計を買い直すか悩み中です💦
排卵終わって(←病院で診てもらってるので確かです)高温期のはずなのにあまり高くありません。
おかしいなと思って朝基礎体温を測る時に同時に、脇の下で測る普通の体温計でも測りました。婦人体温計では36.40℃、普通の体温計では36.8℃でした。ちなみに婦人体温計で測る時はできるだけ舌下の奥の方まで突っ込んで測っているつもりです。
口の中で測るのと脇の下で測るのは違うとは思うのですが…
婦人体温計がおかしいのか、私の基礎体温自体が本当にこれくらいなのか…
みなさんはどう思われますか??

コメント

ママリ

普通の体温計や脇の下の計測は外気の影響受けるっていいますからね〜💦
基礎体温計とは比べられないですよね😖
とりあえず生理予定日を過ぎれば結果が出ますから、今周期は今使っている体温計で様子を見てもいいのかな?と思います😊

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜💦
    様子を見てみようと思います✨

• 6月4日