※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が1cmで硬い状態で計画分娩予定。先生は時間がかかる可能性ありと伝えたが、押し切っても大丈夫とも。2人目で同様の経験がある方、経過時間を教えてください。

計画分娩された方に質問です!
今日の検診で子宮口1cmで硬いと言われたんですが
上の子を預ける関係で3日後に計画分娩予定です!
先生に次の週なら余裕ですけど今週なら時間がかかりそうと言われました💦
でも予定決めているのもあって、出来ればと押し切ったら大丈夫と言われて、でも朝入院してもしかしたら夜までかかるかもと言われました。

ちなみに2人目です。

同じような方で子宮口そこまで開いてないのに
計画分娩された方いますか?
どれくらい時間かかりましたか?
とても緊張してきました😭💦

コメント

うえぽん

計画無痛分娩を希望していて、2週間くらいずーと3センチくらいで、予定日も過ぎたしやろう!ということで、朝から促進剤。8時間45分でした。
ちなみにに2人目です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3センチ開いてても陣痛来なかったんですね!
    促進剤はすぐ聴き始めましたか?

    • 6月3日
  • うえぽん

    うえぽん

    すでに記憶が曖昧ですが、
    今日中に産まれるのか!?と思ってたくらいなので、なかなか効かなかったような気がします💦
    そこから、膜を破ってもらって、陣痛が少し強くなってから無痛にしたと思います💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね!ほんと促進剤も個人差ありますよね😭
    ちなみに二人目さんで初の促進剤でしたか?

    • 6月3日
  • うえぽん

    うえぽん

    1人目も予定日超過で促進剤です。こちらは膜を破ってから1晩、強陣痛で叫びまくりそれでも1.5センチしか進まず無痛にきりかえて更に1晩、無痛のおかげでぐっくり寝て、昼までに全開にならなければ帝王切開と言われながら、なんとか全開に…でも降りてこず、吸引…の約53時間ですね💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい大変なお産だったんですね😭💦
    促進剤使って時間かかるのは怖いですよね😣
    とても勉強になりました!ありがとうございます🥺💓

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

子宮口全く開いてない状態から促進剤したら4時間で全開、7時間で産みました😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!私もそうだといいのですが😭
    最初から計画分娩でした?ちなみに何週で促進剤使われたんですか🥰?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から計画分娩でした🤣💦上の子預かってくれる人がおらず旦那に休んでもらい🙏✨
    39週5日で使いました😆

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の預け先の関係ありますよね😂うちもそれが理由で計画です💦
    39週5日ならほぼ予定日近いですね!
    私も促進剤が効いてくれたらいいのですが38週3日の予定でして😭

    • 6月3日