※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

35週で二人目を出産予定。産院は厳戒体制で付き添い入院不可。夜中陣痛時は上の子を連れて産院へ。一人暮らしの方、先輩ママさんはどうしたか。

35週、二人目を7月初旬出産予定です。
上の子は2才半です。

産院はまだ厳戒体制なので
付き添い入院や立ち会いは一切できません。

夜中陣痛がきた場合は
上の子を連れて主人と産院へ向かうしかありませんよね?(実家はうちから20分くらいです)

自分たちだけで住んでいる方、
先輩ママさんたちはどうされましたか?

コメント

両家遠方なので 夜中陣痛きた時は旦那に上の子預けて一人でタクシーで行きました😊
産まれてから呼んで旦那と娘にきてもらいました😄

• さんかく

さんかく

陣痛タクシーってやつですかね?
    ありがとうございます!

• 6月3日

退会ユーザー

そうです😊✨

• 6月3日
ままコ

その状況なら、夜中わざわざ上の子起こしてまで旦那に付き添ってもらわず一人でタクシーで行きます。
でもタクシーつかまらなかったら最悪病院前まで送ってもらうしかないですね😫
私は4人目のとき陣痛タクシー登録してましたがつながらず………
歩いて病院向かいながらタクシー探すも途中までつかまえられませんでした🤣

• さんかく

さんかく

なるほど。
    ありがとうございます

• 6月3日
りー

コロナ第二波が来ている地域です😔
病院には旦那も子供も病院に来て欲しくなく、陣痛が来たら私は1週間分の荷物を待ち1人で陣痛タクシーで行きます😀

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!

• 6月3日
モグ

私もそのつもりです。
陣痛タクシーがすぐつかまったらそれで行きますが、
陣痛タクシー登録してますが、台数減っててつかまりにくいって聞くし経産婦ならなかなかつかまらないタクシーを待ってる間もどんどん進むと思うと怖くて…
子供起こすのは申し訳ないですが、家で産んだら救急車呼んだり大ごとになるので…

• モグ

モグ

あとはご実家が20分位ならご両親に来てもらって子供みててもらうとか、ご両親に送ってもらうとかですかね!

• 6月3日
  • さんかく

さんかく

わたしもその心配がありました💦なかなか地域柄、つかまりにくいようです。万が一のときは実家の母にお願いしておこうと思います!ありがとうございます✨

• 6月3日