※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3回食の準備が大変で不安。忙しい中でやっている人いますか?3回食は夜ご飯と同じ時間帯にすべきでしょうか?

3回食になかなかできません、
いまですらバタバタなのに、3回食にしたら大人の夕ご飯も作れなさそうだし、勇気が出ず二回食のままです

夕方お散歩からのお風呂、そこから離乳食の準備、解凍とはいえ組み合わせ考えてってして、不安です。

離乳食は毎回完食する子で最近は夫婦で夜ご飯食べてるとみたがってるのでそろそろしなきゃなのですが

みなさんも、忙しい中でやっぱやっていますか?
あと、3回食は大人と同じ食事の時間帯にするべきですか?

コメント

はな

するべきってことはないと思います🤗
ただ、一歳ぐらいからは大人が食べ始めた時にまた何か欲しがるようになったので、それからは同じタイミングで食べるようにしてます!

お風呂をご飯の後にすると夕方少し余裕でませんかね?

• ママり

ママり

なるほどです。
    大人が食べてるとミルク飲んでても欲しがりますよね🤔

はい、ご飯先にしちゃってお風呂後にすると気が楽です。
    そういう風にしたいと思います!!

• 6月3日
りんご

9ヶ月からしましたが、最初のうちは大人のご飯の時間にほぼ解凍するだけにしていました✨
朝と夜は作ったものをあげていましたが、お昼はベビーフードにして手抜きでしたよ😍

1歳くらいになってからは大人と同じようなものがほとんどです😚

• ママり

ママり

大人と同じものが食べられるのももう少しなのですね!

大人の時間まで待てず
    朝起きるとすぐにミルクを欲しがるのですが、
    待たせている間はなにか飲ませていましたか?🤔

• 6月3日
  • りんご

りんご

朝はテーブルに座らせて、マグマグにミルク入れたものを渡して待たせていました😂😂✨笑
    パパとテレビ見たりして待っててくれましたよ💕

• 6月3日
  • ママり

ママり

ミルクかなにか飲ませて待ってるんですね✨
    そうしてみます!🤔

• 6月3日
  • りんご

りんご

うちは朝パンなのですが、パンが食べれるなら先にミルクとパンだけ渡したりしてます✨
    その間におかずやスープをチンして、バナナとかを出します😚

• 6月3日
  • ママり

ママり

手づかみ食べも進んでいるんですね!
    1ヶ月前からやってるんですが食べてくれなくて
    先に食べててくれれば楽なんですけどね😇

• 6月3日
283

朝と昼は、自分のご飯と同じタイミングで離乳食解凍して、自分が食べている間に冷ます感じでやってます。夜は、子どもだけ先に食べさせて、お風呂入っちゃいます。夫が帰ってきてから大人の夕飯です。
私も、三回食、気が重かったですが、思いきってやってみたら、意外とそんなに大変ではなかったです!ストックの量が増えるので、そこは少し大変ですが(;´∀`)

• ママり

ママり

思い切ってやるしかないですね。
    朝は起きてすぐミルクを欲しがってグズグズしてしまうこなのですが、
    冷めるの待たせている間は何かさせていましたか?

• 6月3日
  • 283

283

グズグズさせたまま、ぱぱっと用意してます(;´∀`)
    私が食べている間は、近くに来てスキンシップしてるので、ご機嫌に戻ります(*´ω`*)
    朝一で授乳するときもあります!よく食べる子なら、授乳後でも食べると思います!

• 6月3日
  • ママり

ママり

はい、ミルクも毎回離乳食後も飲むので
    順番が逆になっても良さそうですね(><)

• 6月3日
もちゃ

おはようございます☀
私はむしろ2回食の時の方がしんどかったです💦大人と同じタイミングで食べてるわけではなかったので、台所にずーっといるような感覚でした💦しかも娘は2口ぐらいで食事終了😭まーーーったく離乳食進んでませんでした😫(今は爆食です…笑)

だんだん取り分けもできるようになってくるし、朝ごはんのメニューをほぼ固定してしまえば、すこし楽になりましたよ❣️

パクパク食べてくれるなら嬉しいですね♡♡

• ママり

ママり

食べてくれるのでそこはうれしいのですが、バタバタしそうでした💦

朝ごはんは固定にしたいと思います。
    バナナとパンがゆ、パン系とかでいいですかね?

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

無理して大人と同じ時間にしなくてもいいと思いますが、3回食にはそろそろした方がいいと思います😊栄養が心配です💦
慣れるまでベビーフードに頼ったり、フリージングで毎日一緒になってしまってもいいと思いますよ✨

• ママり

ママり

ありがとうです。
    今の時間帯に夕ご飯18時ごろをプラスして少しずつやりたいと思います🥺

• 6月3日
ちゃんち

三回食ほんとにめんどくさいですよね😓大人と全く同じものが食べれるのであれば問題ないですがまだまだ別で作ったりすることも多いので手間がかかります😩
市販のベビーフードは今でも作るの面倒な時に使いますよ🥳
3回食なりたての時は1回すっ飛ばしたりしてたので毎日しっかり3回やらなくても大丈夫だと思います😥

• ママり

ママり

まだまだ野菜やつぶが大きいと泣いてしまいますから
    別でみじん切りにするの大変ですよね🥺

3回食にしたとしても、毎日きっちりじゃなくてもいいのですね!

• 6月3日
eri

きちんと毎日3回食にしたのは11ヶ月ぐらいでした😭😭それまでは起きるのも遅かったので2回の方が多かったです🥺👍

• ママり

ママり

朝辛いですよね!(><)
    毎日じゃなくても少しずつから3回食にしたいなと思います🥺✨

• 6月3日