※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつぼっくる
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子のうんちが異常で、粘液便が出て回数も増えています。病院で「安定しないことはよくある」と言われたが、症状が悪化している。再度受診すべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子ですが、うんちの様子がいつもと違うようで気になります。

3日前から粘液便が何度か出ており、うんちの回数も異常に増えています。いつもは1日1〜2回出る程度なのですが、一昨日は朝方にかけて7回、昨日は日中1時間〜2時間に一回は出ています。(一回の量はかなり少ないです)

昨日からはおむつに染み込むようにもなり、下痢かな?と思っているのですが、昨日の朝病院に行くと「この時期の赤ちゃんは排便が安定しないのはよくあることだから」と言われて、特に何もしてもらえませんでした。

受信した後からどんどん症状が悪化(下痢、回数が増える)しているのですが、「こんな事で心配しないでと」と言った感じで先生に笑われてしまったので、再度受診すべきか迷っています。

皆様なら再度受診しますでしょうか?
因みに機嫌は良く、お乳も飲めていて、夜も眠れているので痛みはないようです。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

2ヶ月でも下痢なら心配ですね…
予防接種を打ったばかりとかは無いですか?😢

ちなみに下痢でお尻が荒れたときお湯で流すのがいいですよ!ペットボトルにお湯入れといてシャワー代わりにしたり洗面器にお湯張ってコットンでお湯を染み込ませておお尻の上で絞って綺麗にしたり…!
お尻も荒れたらお薬貰えるので1度、電話してみたらどうでしょうか?

• まつぼっくる

まつぼっくる

返信ありがとうございます。

予防接種は打ってから一週間以上経過しています。

なるほど
    お湯で洗い流すのやってみます!

• 6月3日

下痢は心配ですね…。
私だったら写メとってまたいきます。
同じこと言われたら様子みて、まだダメだったら病院変えます。

ちなみに私の子も最近はうんちは臭いです。
お母さんに前、くちゃいくちゃいって言ってたら大きくなればもっと臭いよって言われました。
と、私の子も普通に多い時は5回で量は様々です。
体重が増えてれば大丈夫かなと。
あと、私の子も結穴?が赤い時があったりなかったりなのでそんなに気にしてませんでした。

• まつぼっくる

まつぼっくる

そうなんですよね
    脱水が心配です

続くようなら別に病院も考えてみます!
    返信ありがとうございます。

• 6月3日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

• 6月3日